[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい

今日はコウとユッコの希望で、キョウリュウジャーの獣電池チョコを買いに行きました。

普通に売ってるものかと思いきや、最初のスーパーではまさかの売り切れ!
そして次に行ったスーパーでも売り切れ!!

なにこれ超人気じゃん!!

そして次に行ったのは、コウが「あ、ここにありそう!」と言ったトイザらス。

売り場を探すも無くて、店員さんに聞いてみたら奥から出してきてくれました。
どうやちょうどら売り場のが売り切れてしまったところで、在庫を出すところだったそうです。

店を3件はしごしてやっと買えました獣電池チョコ!!
やっと買えたけど、夕飯前だったから「食べるのは明日」の約束をしたからまだ味は不明。
今晩コウは、獣電池チョコと一緒に寝ていますw

さて今日の日記。
↓↓↓

130223.png

130223-2.png

130223-3.png

130223-4.png

そこじゃないよー。

×おいてかれて
○着替えしなくて

まだまだ理解力が乏しい2歳半ユッコだけれど、一生懸命考えてはいるようですw


単に謝れば許されるから謝るのではなく、誰に謝らなければならないのか、何が悪かったのか、次はどうしたら良いのかを考えて欲しいので、「理由を添えて」謝りなさいと常々言っています。


ちなみにコウは2~3歳のころは断固として謝れない子でした。
悪かったのが分かっているからこそ、ごめんなさいの一言が出ない。
ごめんを一言言うのに半日かかったりしてました。

一方ユッコは、本気で怒られる前に謝っとけ的なくらいにすぐ謝ります。
それが「ごめんなたぁ~いっ☆」と軽い事軽い事。
コウがごめんを言うべき状況でも、なぜかユッコが謝ってきたりします。

ほんと女の子って世渡り上手と言うか、こんなちっちゃくても分かってるなぁ~と感心してしまいます(汗)

↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

チョコと一緒に寝て、溶けないのかい?
一晩待ったチョコの味はどうだったのかしら~

>奈央さん

獣電池チョコは、チョコって言いながらも意外とチョコじゃなかったのよ。
スナックチョコみたいな…焼きチョコみたいな?

昨日は「おかーさんに、半分あげる!」って言ってくれてたコウだけど、今日になってみるとひとかけらもくらずに終わったよ…

うちもです(*^_^*)

うちも昔から、チビが「ごめんなさい」って泣きながら誤ってきたら、
「何がごめんなさいなの?」って必ず聞いてました。
そのせいか今じゃ普通に「○○してごめんなさい」って言います。
サコさんと私、同じ考えかただー(*^_^*)
つか、ユッタンの「おいてかれて」ってwwww
んで、コウくんの「ぐちゃっとしてるからいらないって」で、
爆笑しちゃったよwwwうん、女子って…みたいなwwww
たまに強い女子いるからねーw
ドンマイ、コウくんw

もう、スナック菓子出てるのね…。キョウリュウジャー、手が早いww

いいね~、何が悪かったのかをしっかり考えるのはとても良いことです(v v)がしかし…とりあえず謝っとけ的感覚…ある意味、しっかり者だなぁ…(笑)

>ユトさん

陛下も「○○してごめんなさい」派ですか!
ちゃんと言えるようになっててエライっ!
コウもだいぶ定着してきたけど、まだたまに忘れます。
ってか、ごめんなさい自体を忘れることが最近増えてきました…(汗)

ユッコの「おいてかれて」は、一瞬聞き取れないくらい予想外で「えっ?なんて!?」って聞き返しちゃいましたw
コウは…どんまいww

>あす芋

ユッコの「ごめんなさい」は早いよ~
ちょっとぶつかって私が「いたっ」と言えばすかさず「ごめんね~♪ごめんなたぁ~い☆」て…。

最近はもっと反省してる気持ちを出させたいと思って、ぺこりと頭を下げながら謝ることを教えたんだけど、これがまた妙に面白い感じになってしまって…。
頭下げ過ぎて前転することもあるし…。

ユッコが反省した上でごめんを言える日はまだ先みたいよ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。