[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



お手紙

コウは昨年のクリスマスにじーちゃんばーちゃんから『仮面ライダーのあいうえお練習帳』を貰いました。

これ↓↓↓
ウィザード・フォーゼ・オーズ 3大仮面ライダー あいうえお かけたよ! ブック (たの幼テレビデラックス)ウィザード・フォーゼ・オーズ 3大仮面ライダー あいうえお かけたよ! ブック (たの幼テレビデラックス)
(2012/09/18)
講談社
商品詳細を見る


これ、水性ペンやクレヨンで書いて消せるタイプなので、何度も繰り返し練習出来るんです。
コウはこれがとても気に入っていて、1人でもせっせと練習しています。

その甲斐あって、少しずつですがひらがなが書けるようになってきました。
幼稚園でもお手紙交換がブームになっているようで、みんな文字が書けるようになってきて嬉しくてどんどん書きたいみたいです^^

さて今日の日記。
↓↓↓

130220.png

130220-2.png

130320-3.png

女の子は厳しい。

しかし封筒に入ってる訳でもないただの紙切れを、ぐちゃっとならずに幼稚園に持っていくスキルはコウにはまだない…。

コウの話を聞いていると、幼稚園でもやはり女の子の方が強い印象がします(汗)

「○○ちゃんにゴメンって謝っても、「ゆるさない!」って言われた」だの、
「コウが上手に作ったブロックを、○○ちゃんが取っていっちゃう」だの、
「○○ちゃんは女の子なのに、つよいんだよ!」だの…

女の子が強いの?
コウが弱いの?

「うれしい」って言ってくれたというRちゃんは、先にコウにお手紙をくれた子で(コウ人生初のお手紙!)、コウはこの返事を書くのに3週間もかかったんです。
何度「Rちゃんにお返事書こう?」って誘っても「書かない」って言うから、もう返事はやめたのかと思ったら昨日急に「Rちゃんにおてがみかく」と言って書きだしました。

相手の似顔絵と名前をかいた、コウ人生初のお手紙。

お手紙のやりとりの嬉しさと、女の子の厳しさを学ぶ経験になりました。


でも相手の事を思い出しながら一生懸命書いてる姿はなかなか男らしかったよ!!
でも女の子2人に同時に手紙渡すのはどうなのよー!?

↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

愛らしいねぇ~(^^)
微笑ましい☆

時間かかっちゃったけど、ちゃんと書けたじゃん☆

にしても、もうお手紙書けるようになったのかぁ~。
ウィザード、効果絶大!
私もお手紙しよっかな(^^)

>あす芋

是非書いて書いて~
そしたら3週間後にお返事届くよ(笑)

まだ文字というより記号だけどね。
「こ」は「=」だし、「り」は「||」だし…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

