[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



かわいいね

先日携帯が壊れてしまったサコですが、おかげで携帯にメモっていたブログのネタまで失ってしまいました。
ここんとこブログ更新サボってた分のネタがいっぱい入っていたんですが、もうデータが取り出なくなってしまい…

どんなネタをメモってたのか全然思い出せないのは年のせいだろうか。
普段頭を使わないで生活してるからだろうか。

そんなわけで、今日の日記は今日の出来事です。
↓↓↓

130218.png

130218-2.png

130218-3.png

逆じゃないのか。

コウは自分の事を「おれ」と言うことも出てきましたが(特に戦いごっこの中ではヒーローになりきってるためよく言う)、まだまだ「可愛い」と言われるのも嬉しいみたいです。
幼稚園のママさんたちは「最近息子に可愛いって言うと怒られる、かっこいいじゃないと」って言ってるんだけどなぁ…

しかしうちでは可愛いコウの代わりに、ユッコがカッコ良さを求めるようになりました。

いや、確かにユッコの方が強いからカッコいい路線かもしれないけども!
男らしいユッコだからこそ、せめて「かわいい」くらい言わせてくれよー!


【おまけ】
130218-5.jpg
相変わらず慎重派のコウと、豪快なユッコ。。
コウのはもはや「ごはんつぶ」でしかない。

【おまけ2】
130218-4.jpg
先日のウィザードリンゴの日のお弁当。
コウは去年のおゆうぎ会でど根性ガエルを踊ったのでこんな感じに。
野菜が少なく見えますが、まぁ少ないんですが、卵焼きは五目ひじき入り、ハンバーグは玉ねぎ人参たっぷりです。
2週間に1度しかないお弁当だもの、先生からも「好きな物を入れてあげて下さい」と言われてるので。
しかし幼児の弁当としては彩りは無い。
明るい色のお弁当って作れないわー。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

わかる!!
うちの娘も「かわいい」って言ったら「かわいくない(゙ `-´)/」って言われます(´□`。) かわいいぐらい言いたいのにね!
息子は確かに幼稚園入ってからは「かわいい」って言うと怒るようになったなぁ。
コウくん可愛い( ´艸`)

ユッコよ、お願いだから私のようにはならないでおくれ(笑)

手巻きずしのご飯の量が…二人を明確に表してる…

ってか!ピョン吉弁当、超感動したんですけど!
作って~、これwww

>あかねさん

あららー娘ちゃんもですかー!
女の子だもん、「かわいい」って言いたいですよねぇ~(汗)

コウは何歳までカワイイって言わせてくれるかな??
楽しみですw

>あす芋

ぴょんきち弁当、簡単よ~^^
身体は薄焼き卵に、目はスライスチーズと海苔、口はアラスカ(かにかま)と舌が魚肉ソーセージで完成!!
是非☆

ユッコには是非是非あす芋のような魔球を投げるスポーツ女子になってほしいなと思うよ♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

