[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

【バレンタイン2013】王蟲ケーキとウィザードチョコ

みなさん、ハッピーバレンタイーン!!
日付が変わってしまいましたが、今日はバレンタインでしたね!

コウは幼稚園で貰ってくるかなぁ~?と期待してましたが、残念ながら貰ってきませんでした。
コウに聞くと「チョコ持ってきてた子も居た」との事。
ってことは、禁止とかじゃないけどコウの所には来なかったという事で。
うん、どんまい!!

私はというと、去年のザクチョコに引き続き、キャラ系チョコを作りました。

パパ用はこれ。
↓↓↓
DSC02177.jpg
なぜだろう。
アニメで見る王蟲は可愛いのに、チョコケーキにすると気持ち悪いのは。
食欲は失せる仕上がりになりました。

作り方も載せようかと思って要所要所で写真撮ってたけど、まぁ完成図みたら大体わかるからレシピは省略。
中は普通にココアスポンジでガナッシュクリームを挟んであって、表面のガナッシュにはゴツゴツ感を出すためにコーンフレークを砕いたものが入ってます。
口と足はベビスターラーメンにチョココーティングしたもの、目はドレンチェリーを丸く切ったものです。

パパは甘いものが好きではなく、これもどうせあまり食べない事が予想されてたので、味は二の次で。
ベビスターラーメン(チキン味)のチョココーティングは、実際美味しくないです(汗)


そしてコウ用はこちら。
↓↓↓
DSC02166.jpg
今をときめく仮面ライダーウィザードのミニケーキです。
右上から時計回りに、スメルリング・キックストライクリング・エンゲージリング・ウィザードフレイムスタイルです。

パパ用に作って余ったココアスポンジをミニケーキにしてみました。
砕いたスポンジにガナッシュを加えて湿らせて、セルクル型に押し込んで丸くしたものを2枚セットにして、間にチョコクリームを挟んで上からホワイトチョコをかけてます。

その上からウィザードの魔法リングのデザインに切り抜いた型を置いて茶こしでココアを振って完成。

デコ型は、クリアファイルを切り抜いて作ってます。
以前ウィザードのキャラクッキーを作った時の使い回しです。

4つも作っちゃったけど4歳児が一度に食べるにはあまりにも量が多いので、1個はユッコにあげて2個コウが食べ、1個は明日のおやつにとってありますw


今年のバレンタインはそんな感じで。
来年は、コウのモテに期待!!

そして私は20代最後の1年に突入しました。
29歳、優しい母を目標に頑張ります。


【2月15日追記】
※※※※探しています※※※※
2月14日にサコの携帯にメールをくれた方を探しています。
13日夜に携帯の画面が壊れてつかなくなったものの電源は入ったままだったので14日に3件メールを受信しましたが、読めてません(着信音で受信は分かったけど)。
現在は新しい携帯に変更しメールも読めるようになったので、お手数ですが送りなおして頂けるか「14日に送ったよ」という旨の連絡をくれると有り難いです。
携帯ショップでもメールデータは取り出せないと言われ、古すぎて修理の部品も無いだろうと言われ、データ復旧サービスを使おうかと思ったけど、調べてみると1万円くらいするので…!!
その3通分さえ分かればOKなので…!!

なにとぞよろしくお願い致します!!



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

何故王蟲ー!!
きっとバレンタイン本命手作りチョコが王蟲だったのは、
サコだけでは…。

や、立体的に上手だけどね。
足を、ベビースターラーメンのチョココーティングとか
アイデアもすごいけどね。

いやぁ、ほんと感心しますw
王蟲王蟲wwww
旦那様のリアクションがメッチャ知りたいw
コウ君のは凄いね!喜んだんじゃない?
我が家は前から見かけて随分欲しがってた、
トミカのトラックチョコ500円でした。
本人大喜びでTVの前に飾ってますよ。溶けるってwww

す、凄い~(@□@)

ライダーウィザードのミニケーキも凄いけれど、
王蟲のチョコケーキ、凄すぎます~!!!
このインパクトはなかなか味わえないですよ…!!
足はベビースターなのですね!!
芸が細かいっ…!!!

昨年のザクチョコも凄すぎます~!!
うちの旦那もガンダム好きなので、
絶対喜ぶだろうなぁ~…
(でも作ってはあげない嫁でありました;)
サコさん監修の元、是非発売して欲しいです(笑)

そしてお誕生日おめでとうございます~!!
水瓶座同盟ですね♪
素敵で楽しい20代を締めくくる1年になりますように♪

こ、これは…!!!
リアルすぎて怖い(笑)

ウィザードを見て、やっと呼吸が整いました(^^;)

にしても、すごいわ!

>奈央さん

この気持ち悪さで本命チョコだからね。
片思いでこんな本命チョコ渡したら確実に失恋だよ…。

王蟲は落ち着いてる時の青い目と迷ったけど、青い食品より赤い食品の方がラクに見つかったのさ。
口は春雨とかパスタとか細いものを色々考えたけど、調度良いカーブなのがベビスターだったw

>ユトさん

私がトイレに行ってる間に王蟲ケーキの箱を開けた旦那は、私がトイレから戻るとにやけながらi-padで写真を撮ってましたw

とりあえず喜んでくれたようです。
よかったー。
ドン引きじゃなくてよかったぁぁぁぁ。

コウは喜びましたねー!
幼稚園では貰えなかったものの、バレンタインを満喫してくれたようです^^

>なゆこさん

ありがとうございますー!
なゆこさんも誕生日おめでとうございました☆

ザクチョコ、あーゆーの販売すれば売れると思うんですよね~。
豆腐で商品化もしてるんだし、チョコも出せばいいのに!
ガンダム好きな男性って多いですよねw

王蟲チョコケーキは…販売するには気持ち悪すぎますね…。
旦那は甘いものが好きではないので、毎年インパクト勝負なのですw味は二の次w
でも来年はちょっと反省して可愛いイメージでいきたいな…。

>あす芋

もし相手がジブリファンならあすっちもこれどうよ!?
忘れられないバレンタインになる事間違いなし!(もしかしたら悪い意味で)

年に一度の大勝負、旦那はバレンタイン前には「忙しいだろうから要らないよ」と毎年言うからこそ、そういう遠慮よりも楽しさが上回って「貰って良かった」と思えるものを作りたいんだよねw
毎年チョコ作りながら、すでに来年の作戦も考えてるくらいバレンタインは大好きなイベントなのだー^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム