[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ゴーカイジャー

お久しぶりです!!
いやぁ…あけましておめでとうから早1ヶ月が経とうとしていますね…。

ブログもサボって趣味に没頭していました。
今はユッコのひなまつり用のものをちくちく作っています^^
最近マイブームのクロスステッチで雛飾りを刺繍して額に飾りたいと思って作り始めたんですが、これが予想をはるかに超えて時間がかかる!!

でも完成も近いので、今日は久しぶりに日記を書いてみたわけです。

まぁなんてことは無い小ネタですが…。
↓↓↓
130128.png

130128-2.png

130128-3.png

コウ、幼稚園に入ってからすっかりヒーローに夢中です。
1歳頃からずーっとあんなに「働く車、命!」だったのに、今では戦隊ヒーローと仮面ライダーが上回ってますね。
(やっぱり車も大好きだけど)

今の戦隊ヒーローは『ゴーバスターズ』で、これは基本的に赤・青・黄の3人構成です。(ビートとスタッグごめん)
だから「レッド・ブルー・イエロー」はコウも覚えてるんです。

が、前作『ゴーカイジャー』にはこれに加えて緑とピンクもいる。
だから「グリーン」がなかなか覚えられず…!!

でもピンクは知ってるのに。
「ゴーカイももいろ」ってオイ。


ちなみに2月から始まる戦隊ヒーローの次回作は『キョウリュウジャー』。
大人的にはゴーバスターズの方が格好良くみえるんだけど、コウはキョウリュウジャーにもハマるかな?
キョウリュウジャーは「赤・青・ピンク・黒・緑」で黄色がいないんだけど、黄色大好きなユッコは怒らないだろうか…。

↓久しぶりだけど応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ももいろwww

次回のキョウリュウジャーのネーミングがツボったよ(^^;)
すごく…無理やり感が出ているのは…
気のせいだろうか(笑)
早速検索してみます!

ももいろ…!
なんで和風にしたのか気になります(>▽<)

友だちもブルーバスターさんがお好きだったそうで、
終わるの寂しがってました~。
親の方が、番組切り替えは寂しく感じちゃいますよね(^^;
もうすぐ教育番組の方も編成時期なので、
ついていくのに時間がかかりそうです(-▽-;

>あす芋

いやぁ…キョウリュウジャー、あまり格好良くない気がするのよ…。
コウはいつまでたっても「カイジュウジャーだっけ?」っていうし。
今のゴーバスターズと去年のゴーカイジャーが割と見た目格好良かったと思う分、余計に格好悪く見えてしまう…。
でも見慣れたらそうでもないのかもなー。
来週からの放送に期待w

ちなみにキョウリュウジャーのCM見るたびにユッコが「ゆっこはきいろね!」って言うんだけど、黄色出てないけどなぁ…。
まぁあんなテンポ早いCMで色までじっくり見れないか。
第一回の放送みて黄色がいないことに衝撃を受けるのだろうなぁ…

>なゆこさん

そっか、教育番組も編成時期ですねぇ~
去年はみぃつけた!のスイちゃんが替わって寂しかったり、一昨年はいないいないばぁ!のことちゃんが替わって寂しかったり…

今年はまいんちゃんが終わってしまうそうで、これまた寂しいです。

寂しいけれど新番組に期待しますっ!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム