[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


not赤ちゃん

ユッコ、水疱瘡になりました。

ポチリと水疱が出来たけど熱も無いし「水いぼかな?」と思って病院を受診したら、まさかの水疱瘡。
昨日の朝は4つだった水疱、30時間で60個以上にまで増加。
皮膚が柔らかいからか水疱はお尻に集中してて、ユッコ自慢の桃尻がエライことに…!!

でも熱も無く元気で、痒がったり痛がったりしていないのが幸いです。
身体がポツポツしてるだけ。

水疱瘡ってこんなにラクな場合もあるんですねー。

水疱瘡のイメージって、子供は痒がって引っ掻いてしまったり、痒みで夜も起きてしまったり、もう子供も母も寝不足でフラッフラの外出も出来ずにイラッイラ、症状が良くなるまでの2~3日をただ耐えて待つ…という感じだったんですけどね。

実際私も子供の頃、暑い真夏に姉と2人同時にかかって大変だったそうです…。
ユッコ、なんて親孝行な水疱瘡のかかり方なんだ!!

ちなみにコウは予防接種を済ませているため、うつらなかったようです。
予防接種しててもうつる場合もよくあると聞いてたけど、大丈夫だったみたい。

さて今日の日記。
↓↓↓

121219.png

121219-2.png

121219-3.png

×赤ちゃん
○黄色ちゃん

「赤ちゃん」って、そういう事じゃないだろうよ。


ゴーバスターズのヨーコちゃんが大好きなユッコ。
ハロウィンをとうに終えた12月末になってもヨーコのコスプレ服を毎日のように着ています。

おもちゃやブロックで黄色のものを見つけると、
「きいろ!おなじだ!」
と言って、かけてあるヨーコの服を指さします。

おやつを買う時は、黄色いパッケージのものを選びます。
(中身の味はどうでも良いらしい。)

新しく箱ティッシュを出そうと思ったら、一番下に入っていた黄色の箱のやつを出させられました。

黄色好き過ぎだろユッコ。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

「きいろたん」って可愛すぎる~(≧▽≦)
あかん しばらくはまりそう( ´艸`)

ユッコちゃん水疱瘡ひどくなくて良かったですね!
痒いのとかほんま可哀想ですもんね(>_<)

水疱瘡ってかゆいもんだと思ってた…。
辛くないのは何よりだ。

ゆっこに何か選ぶときは、
黄色の包装紙で包むことにします。

本当に子どもには感心させられることが多いなぁ~(^^)
なるほどね、「赤ちゃん」ね…。

水ぼうそう、大事に至らなくて良かった☆
お大事に。

こんばんわー★
ご無沙汰しています!!
また遊びに来てしまいました(*゚▽゚*)

水疱瘡大丈夫ですか?お大事になさってください><
私は水疱瘡になったことがありません汗

仕事で撮影している時2歳から3歳のお子さんは、
黄色がスキなことが多い気がします★
あと、好きな食べ物がりんごとぶどうだったり…

黄色って元気っ子ってイメージでいいですよね★
にしても赤ちゃんからの黄色ちゃんの発想はないですねー!!

またお邪魔させていただきます★

>あかねさん

ユッコの水疱瘡、結局熱は出ない&痒がらないまま終息していきましたw
外出許可も出たし、良かったです!!

ユッコは今日はお店でキャラメルコーンの限定味(黄色いパッケージ)を見つけて大喜びしてましたw

>奈央さん

黄色い包み紙ならツカミはOK間違いないよw

水疱瘡って大変なイメージだったけど、ユッコ程度の軽症なら予防接種もしなくて良いんじゃ…って思っちゃったよ。
本人普段と変わらなく元気だし、治療費の方が安いし…。
でも普通に熱出て痒くて…ってなるのを思えば予防接種の効果ってすごいわ。
コウと同じクラスの子も、予防接種してたけど水疱瘡なって、水泡8個だけとか言ってたもん。コウは怪しいのが4個だけ。

うちらが子供の頃は、水疱瘡の予防接種なんて誰もしなかったよねー。

>あす芋

斬新でしょ?「赤ちゃん・黄色ちゃん」って(笑)

ユッコに「ちがうよ!」って怒られたときに
「これワンワンだから!」とか
「もう赤ちゃんじゃないよ!」とか言われるのかと思ったもん。

まさかのきいろちゃんw

>ここあさん

小さい子に好きな食べ物を聞くと、たいてい果物なのはなんでなんでしょうね?
りんごとぶどうは定番ですね~^^
コウもきっと「納豆ごはん」とか「から揚げ」とかの方が好きだろうに、人に好きな食べ物を聞かれると「ももとぶどう」とか言いますw
うちではめったに食べないよモモとブドウ!!

ユッコの水疱瘡は軽く済んで良かったです~。
コウも予防接種をしてたから、おそらく一緒に感染してたんですけど怪しい水疱が3~4個ある?これ違う?みたいな感じで終わりました。
うちは私も主人も水疱瘡やってるので特に誰も隔離せずに普通に過ごしましたが、私はおたふく風邪はやってないし確か予防接種もしてないのでちょっと怖いです…。

ケータイの方から毎日覗かせて頂いているのですが、
ずっとコメント残したい~~~と思っていたのに、
なかなか残せずでした~(><;

きいろちゃん、可愛すぎます~(*^^*)
赤ちゃん→黄色ちゃんは、大人にはない発想ですよね♪
そして、2歳児って
みんな同じようなこと言うんだなーと思ったのが
クリスマスプレゼント♪
うちも欲しいもの聞いたら「みかん」って言ってました(笑)

>なゆこさん

おちょぼくん、プレゼントはみかんですか!!
ユッコ同様、なんて親孝行謙虚な…^^
でもおいしいですからね、みかんもウィンナーもw

私と子供たちは、週末から私の実家に来てるのですが、
じーちゃんばーちゃんの家でもユッコは
「きいろあった!」と言っては黄色のハンガーだけを集めたり、
「きいろ!ごこ(5個)もある!」と言っては黄色いおもちゃを並べたり、
「きいろののむ!」と言ってオレンジジュースを飲んだり、
「ゆっこのんの、きいろだ!」と言っては枕代わりの座布団のスイカ柄(白い生地にちまっと小さな黄色いスイカの柄)を指さして大喜びしたりしてます。
この黄色ブームはいつまで続くのか…(汗)

初めまして♪

最近このブログを知りました!!
黄色ちゃん可愛い♪

うちには年中の女の子と二ヶ月の女の子がいます♪
下の子は多合蹄症です。
色々ブログを読んで勉強させてもらってます(^o^)

>えりさん

訪問&コメントありがとうございます!!
ユッコの多合趾の事をブログに書いているうちに、いつのまにやら検索上位に表示されるようになって同じ境遇の方が見に来てくれるので嬉しい限りです^^

生後2か月のちっちゃい足におまけつきの指…可愛いです^^
ユッコの赤ちゃんの頃を思い出しますね~。

ユッコの記録が少しでも参考になれば幸いです☆

通常はなんてことは無い子供達の小ネタ日記の投稿ですが、またいつでも遊びに来てくださいね♪

!!

なんどもコメントすみません。
サコさんのTwitter見つけたので私もTwitterはじめました。フォローしました♪
キャンディ♪です!

ちなみに私も札幌出身です!
今は仙台在住ですが!
もしよかったらTwitterで絡んでください♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

