[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

サンタさん②

最近、クロスステッチ始めました。
最初に作ったのは、小さなキーホルダーのキットの「りんご」。

次に作ったのは、りんごと同じキーホルダーキットだけど初めてのオリジナル図案でユッコに「犬」。

その次は、またまたキーホルダーに入れられる同じサイズでコウに「レッドバスター」。
レッドバスターの図案はこちらのブログさんからお借りしました☆

そもそも地味な単純作業が好きなので、クロスステッチのひたすらチクチク縫う感じや、だんだん絵になっていく面白さ、完成したときの達成感が良いですね~^^
今まで刺繍という分野にはあまり興味がなかったけど、やってみたら意外と楽しいです!

子供のころからジグソーパズルとか好きだったから、それと似たような感覚かもw

次はちょっとサイズアップした作品を作ろうと思って、通販で糸と布を頼んだところです。
刺繍糸、全色欲しくなっちゃうわぁ~^^


さて今日の日記。
前回の日記に引き続き、サンタさんネタです。
↓↓↓

121214.png

121214-2.png

121214-3.png

121214-4.png

黒い服のサンタ、明日のゴーバスで出るみたいですね。
先週の予告で見たような…。
楽しみですw

コウは、「アルパカ」発言のあとは、「…うま?」って言ってました。
馬の方がまだ幼児らしい間違え方です。

正解はトナカイですけどね。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

アルパカかあ・・・。
今風だね。
かわいさはトナカイよりはあるしね。

>奈央さん

現代の子供は、アルパカとかカピバラとか知ってるからね。
うちらが子供の頃は全然しらなかったけど…

私の中ではアルパカってリャマとかと同列な存在なんだけど、アルパカだけ有名に…!!
リャマだって似てるのに…!!

カピバラだって漫画の封神演義読んで知ったからね。

案外…絵に書いてしまうと…かわいいかも、このサンタさん(笑)

ただ…みんなのプレゼントを一身に背負うのは、なかなか大変だぞ。そりと違って…置けないもんね(^^;)

>あす芋

サンタの仕事として考えれば、問題は「服が黒い」事でも「動物がアルパカである」事でもなく、「スキーをはいている」事だよね(笑)

無駄に重労働だな、サンタ業。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム