[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

シフォンケーキ

師走ですね!
12月ってなんでこんなに忙しいんでしょうか??
やることいっぱい、チビズが寝てから大忙しです。

が、「あれやらなきゃ!やりたい!」って思ってるものって師走と関係ないものなんですよね…
大掃除なんて最初からやるつもりもないし(キッチン周りをちょこっとで良いかな…程度)、年賀状もまだ書いてないし。

まぁのんびり頑張りますw


さて今日の日記。
↓↓↓
121204.png

121204-2.png

121204-3.png

シフォンケーキは頼りないから、ウィザードチョコも食べたかったそうです。

まぁそんな要求は却下したけど。

チョコはまた明日。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

確かに…頼りないって…表現できちゃう食感かも(^^;)
ホワホワといえば聞こえは良いが、悪く言えば、スカスカ?(笑)

シビアなコウなのでした(^^)

わかるわかるわかる!!!ww
シフォンケーキってフワッフワで食べた気にならないのwww
どっちかというとパウンドケーキ系のズッシリしたのが好きw
いやー、コウくんの言わんとすることが手に取るように…。
ちょ、なに?私の心の代弁ですか?www

それにしてもユッタンのひたすらパンチの練習ウケたww
うちのチビもクリスマス会が終わりました(*^_^*)
ま、後日記事にする予定です。
あ、あくまで予定ですwww

>あす芋

しっとりフワフワで美味しいのに…

まぁ、たよりないよね、確かにw
美味しく出来たのになぁー。

翌日は約束通りウィザードチョコ買わされたよ。

>ユトさん

なるほどそういう事か!
コウの言ってることは!!

分かりやすく代弁してくれて、コウの気持ちが伝わりました(笑)

パウンドケーキだったら1本作れば何日分かのおやつになりますよね~
ずっしり食べごたえ満点で^^
次回作るときはパウンドケーキかなー。

ユッコは…もうおてんばで…
そういやユッコは赤ちゃんの頃、授乳中に蹴りの自主トレもしてたっけなぁ…


次回は作るときはパウンドケーキにしますw

こんばんわー♪

コメント失礼します☆

頼りなかった…。うまい!!笑


私もシフォンケーキは生クリームが添えてないと

ちょっと物足りない気がしますねー。

なに味のシフォンケーキだったのか気になります。←

またおじゃまします☆

>ここあさん

コメント&訪問ありがとうございます!!

わたしもシフォンケーキは生クリームが欲しいですね^^
家にストックが無かったので買いに行くか諦めるか迷ったんですが、子供のおやつだからそんなおしゃれアイテムいらないだろう!と決めつけてそのまま出しましたw
ちなみに味はプレーンです。
本当、一番シンプルな(頼りない)シフォンケーキでした♪

ココアさんのブログもお邪魔させて頂きました☆
ユッコはまだ髪が薄く、長さも切ってしまって短いのであまりアレンジは出来ないんですが、前髪の作り方とかすごく参考になりますっ!
私自身、ヘアアレンジはものすごく苦手でユッコにもどうしてあげよう…って思ってたので、ユッコの髪が伸びてきたらたくさん参考にさせて貰います!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム