[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



幼稚園のおゆうぎ会

今日はコウが夕方5時半頃から昼寝(?)してしまったきり、22時半現在起きてきません…。
これはこのまま朝まで寝るのかな?
朝って、まさか5時とかに起きるかな…
12時間寝てくれても5時半か…早いよ…暗いよ…寒いよ…。


さてさて今日は久しぶりの普通の絵日記です。

昨日12月1日は、コウの幼稚園のおゆうぎ会でした。
会場は幼稚園のホールではなく、立派な公会堂です!
コウ、一生懸命頑張ってましたよー!
↓↓↓
121202.png

121202-2.png

121202-3.png

121202-4.png

うん、2人とも頑張った!

特にコウはど根性ガエルのおゆうぎの時に誰よりも大きな声で歌えていて、1階最後列付近に居たサコ達にまで声が届いていたし、こんな広い会場なのにビデオにもバッチリ声も入りました!!
頑張ったねコウ!!
家でもいっぱい練習してたもんね!!

しかし、このおゆうぎで歌うことになっていたのかは不明。
(大半の子が歌ってなかったし、本来踊るだけだったかも疑惑)

ユッコも全3時間にもわたるおゆうぎ会中、大体座席で大人しく(?)してくれました。
走って脱走したり、叫んだり、泣いたりが無かったのがエライ!!
ちょっとパンチの自主トレしてるくらい…泣かれるよりマシかなって思って…止めなかったけどさ…(汗)

コウの出番の間だけパパも仕事を抜けて見に来てくれました☆
普段行事に参加出来ないから、見に来れてよかったなぁ~。

おゆうぎ会の最後にはおみやげに、園児であるコウはジョイント式のブロックセット(全63ピース)とクリスマスロールケーキを貰って、未就園児のユッコは光るネックレスとおかしを貰いました。
なんかおみやげが豪華でビックリ!

近くのケーキ屋さんのシールが貼ってあったロールケーキ。
この日のためにロールケーキ200個近く作ってくれたんだなぁ…とんでもない量の発注をこなしてくれて、ありがたい限りです。

そんな、コウ人生初のおゆうぎ会は無事に終わりました。

この夜にコウに「今日何が一番楽しかった?」と聞くと、
「(他のクラスのおゆうぎを)見てる時と、(おみやげで貰った)ブロックで遊んだの」らしいです。
あれ、自分の出番は…?



<おまけ>
昨日、コウとユッコと一緒に餃子を作りました。
121202-5.jpg
慎重派のコウと豪快なユッコ、性格の違いがありありと出てます。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

頑張ったんだね~!
しゃいボーイ克服かな?(^^)

ってか…この時代にド根性ガエルって正しいの…?(笑)

餃子…ユッコのあまりの大胆さに吹き出したよ(^^;)

>あす芋

シャイボーイ克服かもだわ!
幼稚園入る前は、育児サークルとかでみんなで簡単なダンスとかあっても全く何もやらないで立ち尽くしてる子だったから、こりゃ幼稚園のおゆうぎとか危うしと思ってたんだけど…
超ちゃんとやってたわ!
ど根性ガエルは可愛かったからきっと正しい…
子供達もソルマックのCMで見たことあるみたいだったし(笑)

ユッコの豪快さはね…
昔、私が子供の頃英語教室で、姉ちゃんと得意なものが違ったから「姉妹で足して2で割ったら調度良い」と言われたことがあったけど…。
コウとユッコも足して2で割ったら平均的になるかもとか思ったり。
でも平均もつまらないからねーwこのままが一番おもしろい(笑)

お遊戯会、お疲れ様でした~(^^*
イラストで見ても、ど根性カエル、めちゃくちゃ可愛いので、
実際に見たら、凄く可愛かっただろうなぁ~(´▽`)
子どもの頑張る姿って涙出てきそうになっちゃいますよね…

ユッコちゃんも、
3時間も歩き回らずにいられるのは本当にスゴイです!
うちだったら、ソッコーで歩き回ってそうですもん~(==;

わぁ!餃子!!私もこの間、息子と作ったのです~!
ちなみに息子はコウくんタイプでした(笑)
男の子の方が、大胆さがないのでしょうか(^^;
ユッコちゃんの餃子、本当に豪快で良いですねェー!!

>なゆこさん

いやぁ~、本当、子供の頑張る姿って泣けますよ…!
コウの出番はビデオを撮るのに必死で全然平気だったんですが、他のクラスのおゆうぎで泣きそうになりました(汗)
春の運動会の時も、コウが出てない競技でウルウルしてました(汗)

餃子とか型抜きクッキーとか、小さな子供と一緒に作れるから楽しいですよね!
おちょぼくんの餃子はコウタイプですか!w
やっぱり豪快なのは女子ですかね(笑)

ユッコは肉たっぷりのくせに作るのが早いので、慎重派でゆっくりのコウは皮が足りなくなってユッコとケンカになりますw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

