[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

仮面ライダーウィザードスモック!

最近めっきり「育児絵日記」よりも「ハンドメイド日記」みたいになってますが、今日も作ったものの紹介です。

次からは絵日記に戻る予定!
最近絵日記書いてなさ過ぎて、自分でブログ読み返してビックリってかガッカリしてるくらいなので…そろそろちゃんと書きます。
ネタは色々と溜まっているのです…。

でも今日は作ったものの報告ですけどね。

最近夜な夜な作っていたもの…それはこれです!!
↓↓↓
(今日の写真は全てクリックで大きくなります)
スモック
コウが着てるスモック。
仮面ライダーウィザード風です。

コウが通う幼稚園はスモックが指定ではないので、楽しい毎日の給食がもっと楽しくなるかと思って作ってみました。

生地は綿ポリエステルのダンガリーなので割としっかりめのスモックになりました。
もっとペラペラの綿ポリエステルでも良かったかな?

スモックなので優しい色味にしてみました。
給食の時に本気の黒!赤!なスモックもどうかと思ったので…(汗

前から見るとこんな感じです。
121126.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
121126-2.jpg
背中の部分に、本来ついてもいない魔方陣を付けてみました。
かっこいいかなと思って…。
121126-3.jpg
魔方陣はクリアファイルを切りぬいた型を背中の生地にあてて、上からステンシルのように布用のスタンプ台をポンポン叩いて作りました。
クリアファイルがステンシルのシートよりも厚みがあるので、なかなか細かいところにインクが入らなくて…かなり黒くなる部分を多めにしてあります。
前回の日記に試しでガーゼにやってみたのを載せたけど、その時よりもかなり型を削りました^^

今回は生地がもう無くなってしまったけど(最初サイズが小さすぎてコウが自分で着れないものを作ってしまいユッコ用が出来てしまったため、生地が足りなくなった)、またスタイル違いで作りたいな~^^
コウには「フレイムドラゴンのやつにして!」って言われたけど、ドラゴンのは難しいのよ…。

次作るとしたらハリケーンかなw


〈おまけ〉
ユッコ、ブロック遊びが上手になってきました。
121126-4.jpg
…『ウィザード』だそうですよ。



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

おぉ~!
また新たなアイテムが完成したな!!!
完全に既製品の域だよ…。

私にもウィザードリング、作って~(笑)

>あす芋

今回は実用性を考えてみたよ(笑)
本気でウィザードの服作っても、いつ着るんだよ…みたいな感じだからねw

しかし失敗(ユッコサイズ)が2着も出来ちゃってるというね…。

もうプロですよ!!!
ほんますごいわ~о(ж>▽<)y ☆
凄すぎてスモックにするのがもったいないぐらい(笑)

>あかねさん

いやいや、よく見たら雑なんですよ…
ベルトのところや胸の赤いところは生地を重ねているからちょっと厚ぼったくなってしまったりもして。
スモックとは言え服を作るのは初めてだったので、袖の付け方とかかなり強引に仕上げました(汗)

今日は初めての洗濯をしましたが、綿ポリエステル生地なのでアイロン不要でラクです^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめ【仮面ライダーウィザー】

最近めっきり「育児絵日記」よりも「ハンドメイド日記」みたいになってますが、今日も作ったものの紹介で

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム