[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ファッションリーダーユッコ

昨日、幼稚園の参観日に行ってきました!!
コウのクラスはメロディオンの練習で、コウも一生懸命頑張ってましたよ!

…しかし、先生の話を聞いていない事もありありで…

「人の話をきちんと聞く」
って、どうやって覚えさせればいいんだろう??

「話はちゃんときかないといけない」とは常日頃言ってるけど、言ったからといって聞けるようにもならず。
それでガツンと怒ったこともあるけど、やっぱり聞けるようにならず。
4歳男児、まだまだそんなもんなのかな。
だいたいパパだって29歳になっても全然人の話聞いてないもんなぁ…


さてさて今日の日記はかなり前、季節は夏の頃のお話です。
↓↓↓

121118.png

121118-2.png

121108-3.png

そしてこのまま散歩に出かけました。


コウが2歳の頃は働く車がとにかく大好きでした。
ホイールローダーやミキサー車、パワーショベルや消防車などなど。
本当に、働く車命!!で。

だから当時「男の子の好きな物=働く車」という図式はあったものの、じゃあ女の子は?と考えると謎で。
生まれたてのユッコを見ては、
「女の子だから…お花とか動物とか好きになるのかな?」
なんて思ってたけれど。

うちの女の子代表ユッコは、ワン(犬)とクワックワッ(カエル)が大好きになりました。
まぁ動物…だけど…ね…。

そして。
121118-4.png

ねこじゃらしを持って帰ってきて、初めてうちにカエルがもういないことを思い出すユッコ。
1ヶ月以上ずっと可愛がって(?)大切に飼ってたもんねぇ。

逃がしたカエルは無事に冬眠の準備に入っただろうか…
また来年見つけたら飼おうね^^



↓ユッコに応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

カエル、逃がしたんだね~(^^)お疲れ様でした☆
全身カエルコーディネートか(笑)
私好みです(^^)

>あす芋

カエルはエサの蛾が少なくなってきてヤバイ!と感じた先月に、元いた場所に逃がしたよ~^^
自然界に帰っても強く生きてほしい!!

来年は機会があればおたまじゃくしから飼ってみたい…とか思ったりw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめ【ファッションリーダー】

昨日、幼稚園の参観日に行ってきました!!コウのクラスはメロディオンの練習で、コウも一生懸命頑張って

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム