[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児用手作りゴーバスターズ衣装!

コウの幼稚園ハロウィンパーティー用に作っていた衣装が完成しました!!
ブログも家計簿もサボって夜な夜な作っていたもの…

こちらどーん!!
↓↓↓

121007-s.jpg
(今日の写真は全てクリックで大きくなります)

ゴーバスターズのヒロム&ヨーコ(変身前)です!!

これを作る際に参考にさせて頂いたのは、こちらのブログさん。
『ミシンカフェ~脱・初心者!中級への道~』
ここの「戦隊ヒーローもの」カテゴリに、詳しい作り方を載せてくれています。
管理人のhinatabiyoriさんはプリキュアの服とかも作っててスゴイですよ!

そして、これが本物のゴーバスの服です。
jakets_20121008015354.jpg
これもじっくり見ながら、そしてテレビの録画を何度も見ながら作り進めました。


ユッコは幼稚園のハロウィンパーティには行けないけど、ついでなのでセットで。
兄妹でヒロムとヨーコになりきりですw

2人が持っている武器はゴーバスターズとは無関係の全然違う武器です。
でもユッコの持ってるやつが意外とイチガンっぽくて似合ってるw

後ろはこんな感じになっています。
121007-2s.jpg

背中のロゴは、フェルトを縫い付けています。

以前からうちにあったもので装備もバッチリ!
121007-3s.jpg

このカチャッとはめるバックルが付いている部分(ハーネス型ベストというらしいです)は、取り外しが可能です。
縫いつけてしまった方が着るにはラクだと思うけど、コウはきっとベスト無しの状態で普通に着たがると思ったので。

ベストが無ければ割と普通に着れる…かな…?
ユッコのはちょっとどうかと思うけど。

服部分は市販のジャージ上下のリメイクで、手を加えたのはこの部分。
(写真内の赤文字はヒロム服、黄文字はヨーコ服、茶色文字は共通のリメイク部分です)
121007-4s.jpg

リメイクは基本的に家にある布や糸で何とか出来ましたw
バイアステープも初めて作ってみたけど、意外と手間がかかりますね…。
でも浮いたお金でちょっと凝ってカシメも買えたので良かった^^

べストは100均の「スーツケース用ベルト」やら「ウエストポーチ」やらを組み合わせて作っています。
普通にバックルやアクリルテープを買うとかなりの値段になるのに、100均で売ってるものを組み合わせると簡単に安くできちゃいました!
作り方を教えてくれたhinatabiyoriさん、本当にありがとうございます!!

ギリギリの材料で作ったので黒のアクリルテープがちょっと足りなくて、こうして改めて見ると太いバックルのベルト部分の位置が高かったなぁ…と思います。
もう少し低い位置に作りたかった!!

ハロウィンまでまだ日があるし、105円で材料買い足せると思うから気が向いたら直してあげよう。


ちなみに。
121007-5s.jpg

ユッコこれじゃあリュウジさんだわ!!
黄色のジャージって売ってなかった…。
青い部分は徹底的に黄色い布で隠していますw


ジャージ上下2着+リメイク材料費でトータル3,000円ちょいくらいかな?
市販のハロウィン衣装を買うよりはたぶん安くできた…はず…。


ユッコは「へんちんっ!へんちんっ!!」って何度も叫び、コウは「ゴーバスターズ、レディゴー!」と叫んで2人でドタバタと戦っていますw

ユッコにヨーコのお菓子入れのポーチも作ってあげたいけど、それもまたおいおいに。
(ヨーコはお菓子を食べないと充電切れで動けなくなってしまうので、ベルトにお菓子ポーチがついてるんです)


今年のハロウィンはこんな感じで!!


↓なかなか良さげじゃない?^^ 応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

すっごい!これは、プロのなせる業だよ!

お疲れ様でした。
というのも…実は、私、昨日何故かゴーバスターズ&ウィザードを見てしまいました…。。。
変身が英語っていうのが、びっくり!
そして…
大丈夫~ぐっじょぶ♪って歌も…(笑)

>あす芋

見た!?休日なのに早起き!!^^

戦隊モノ、大人になってから見ると意外とハマるのよ…
子供の頃ってきっと「かっこいい」だけだけど、大人ならちゃんと物語も分かるからね~w


♪きっと大丈夫グッジョ~ブ♪の歌けっこう好きだな~。
この服で踊ってるから、参考にするのに録画何回も見たよW

かっこいいですね~^^

わあ、なんだか新鮮!我が家以外のちびバスターズ見るの初めてです!
ずぼらな私より細かいところもこだわってますね^^素敵

これでハロウィンは注目の的間違いなし!
よかったらゴーバスターズショーもこれで見に行ってくださいね!
やっぱ二人揃うとかわいいから、うちもプリキュア辞めて二人ともゴーバスターズで行こうかなw

可愛いゴーバスターズさんたちだわー♪
サコさんの手作り。ホント上手で愛情いっぱいですね

それに比べて我が家の兄弟の仮装ときたら・・
本のふろくに付いていた仮面ライダーのなりきりセットを装着したなぁw
お面の目の部分のたくさんの穴をくり抜くのが面倒くさかった思い出があります(笑

>hinatabiyoriさん

わぁ見に来て下さってありがとうございます!
おかげさまで、うちにもちびバスターズが2人誕生しましたw

ハロウィンまで時間もあったので、少し凝って細かいところも再現してみたんです。
ポケットのチャックとか、カシメボタンとか、左胸のなんか金具みたいなものとかw
トランスポッドは挟み込むタイプのおもちゃがすでにあったので、スーツケースベルトの名札入れの部分を付けてみました。

子供はそんな細かい部分まで気にしちゃいないし、他の人達もそこまでは覚えていないので、完全に自己満足のためですけどね(汗)

既に2人ともこれを着て公園に行ったりしちゃってるんですけど妙にテンションが上がるみたいで、普段砂場でもくもくと砂を掘っている娘がヨーコになると公園内をずっと走り続けていたり、注目されたい息子は他の人の所に行って「ゴーバスターズ!!レッドバスター!」とか言ってアピールしてたりしてます♪

コウも幼稚園に着ていくハロウィンパーティーの日が待ち遠しいみたいです!

本当にありがとうございました!!

>nicoさん

やっぱりいつだって男の子はヒーローになりたがりますよね!!
うちは私がそもそもハロウィンイベント大好きで、独身時代はハロウィンパーティやライブに仮装していったりしてたので、ハロウィンと聞くとやたらと張り切っちゃうんですよw

今回仮面ライダーも新しいシリーズが始まったばかりで人気なので迷ったんですが、仮面ライダーを作るのは無理でした…。
仮面ライダーの変身前は普通に私服だし…。
ゴーバスターズの変身前が決まった隊服があって調度良かったです^^



円建てドル建て

2v8Hb190
円でもドルでも
稼げりゃぁそれでいいってわけよ
http://o2G7y2j4.yen-doller.info/o2G7y2j4/

読み逃げしちゃってましたが、これめちゃめちゃすごいですо(ж>▽<)y ☆
コウくん嬉しいやろうな~♪♪
かっこいいけど2人そろうとやっぱり可愛い(〃∇〃)
兄妹でお揃いっていいもんですね!
めっちゃ羨ましい~(≧▽≦)
ハロウィンでは注目の的やったでしょうね♪♪

>びーちゃん

いやぁ頑張っちゃいました(笑)

コウも気に入ってくれましたが、それ以上にユッコが気に入ったらしく毎日着てます。
ユッコは朝の着替えの時点で「じゃーじぃー!じゃーじきるー!」と騒いでます。ジャーこのゴーバス服はそもそもジャージなので…。
もうこの服で普通にスーパーとか銀行とか行ってますよ…。

仮装は、単独でも楽しいけどやっぱり2人揃ってるとインパクトありますよね!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめ【幼児用手作りゴーバス】

コウの幼稚園ハロウィンパーティー用に作っていた衣装が完成しました!!ブログも家計簿もサボって夜な夜

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。