[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコの歌

気づけば10月に突入という、ものすごい速さで日が過ぎて行ってます。
あれ?つい最近「もう8月も終わりかぁ~。そろそろ秋だなぁ~」なんて思ってたはずなのに。

子供達も一日一日と、目を見張るスピードで成長していっています。

今までユッコは「もう少しで体重10㎏、でもなかなか9.6㎏から増えないんだよね~…」と思っていたのに、久しぶりに体重を計ったらまさかの11㎏!!
あれ!?1㎏以上急に増えてる!?

確かに、最近格段によく食べるようになったユッコ。
今までは小食だのムラ食いだの遊び食べだの…でなかなかちゃんと食べてなかったんですが、ここ1~2か月で好き嫌いもグッと減って、ちゃんと食事を完食するようになったんです!!
今まで全く見向きもされていなかったハンバーグや餃子やお好み焼きも、やっと食べてくれるようになりました!!

なにより、食事中にかなり座っていられるようになりました。
これは進歩!!
も~ユッコはご飯となるとじっとしていられなくてウロウロウロウロしてしまってたんでね…

なので最近、食事がとてもラクに楽しくなりました^^

皆でモリモリ食べると美味しいよねー!!


さて今日の日記。
↓↓↓
121005.png

121005-2.png

元ネタ不明。
作詞作曲:ユッコの疑惑が高。


でもユッコに「なんの歌?」と聞くと、「えいえいおー(コウの幼稚園の運動会)」と答えます。
幼稚園の運動会でかかっていた歌だ、と。

でも、幼稚園の運動会でがっかりばっかりの歌をかけたらダメだろ。


妙に韻を踏んでいて耳に残るので、気づけばサコも口ずさんでしまいます…。



↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

これまた、ジョイマンのような韻の踏み方で…(笑)

音程ないのに、私の頭にもなんか残るわ、
がっかりばっかり~♪

>あす芋

音程はたぶん頭に流れる音程であってると思うよ(笑)

今日も歌ってたわ…がっかりばっかり…


語彙が増えたら「うっかり~」とか「しっかり~」とか増えて行ったりしてw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さゆみさん

返信が遅れてすみませんでした!
訪問&コメントありがとうございます!!

下の娘さんがユッコとお揃いなんですね^^
ブログをしていると沢山の方々が「うちも!」「私も同じですー!」とコメントしてくださるので、私自身も皆さんに励ませされているんです。
初めてユッコの足を見たときは「なんじゃこれ!こんなこともあるんだ!?」って思ったものの、意外と同じ症状を持つ仲間もいるので心強いですよね。

ユッコは手術からもうすぐ1年がたつので1年の節目に現在の状態を日記にする予定の後は多合趾の記事はしばらくお休みになるかと思いますが、またいつでもブログに遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめ【ユッコの歌】

気づけば10月に突入という、ものすごい速さで日が過ぎて行ってます。あれ?つい最近「もう8月も終わりか

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

