[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

カエル飼育日記


先日から作っていた幼稚園バザー用の手作り品が完成しました!
フェルトのドーナツ6種×6個ずつ!

バザーって初めてだし行ったことも無いから全然イメージわかないんですけど、手作り品ってこんなんで良いんでしょうかねぇ…。
もっとちゃんと商品っぽいレベルの物を作るべきだっただろうか…と思ったり。
でも子供が気軽に買えるような値段になる小さめの物が良いかなと思ったり。

とりあえず、今年はこれでいってみますが。

そして、バザーの品完成に引き続き、今度はコウのハロウィンの仮装衣装を作ります!
作るのはゴーバスターズの変身前の服(ヒロムバージョン)!
幼稚園のハロウィンパーティーに行けないユッコにも、ヨーコバージョンで作りますw
いつ着るのかわかんないけど。

さぁやることたくさん頑張るぞー!


さてさて今日は、飼ってるものの話です。
季節はすっかり秋、コウは毎日虫とり網を持って公園を走り回ってますよ~w
↓↓↓
120926.png

120926-2.png

120926-4.png

120926-5.png

※実際は、エサの蛾を手で掴まないで虫カゴに入れます。さすがに。


カエル、見つけた時はビックリしました。
確かに近所に田んぼもあるけど、公園でカエルを見たのは初めてで。

ネットで飼い方を調べながら手さぐり手さぐりで飼っています。

120926-7.png

120926-6.png

可愛いんだ、これが!
カエルが手を使えるとは、初めて知りました。

カエルがエサにガブリと食らいつく瞬間も、初めて見たかもなぁ~。
今のところ、主食は小さめの蛾です。(公園にいっぱいいるから)

ちなみに。
120926-8.png

カエルは友達。
(広い田んぼのあるおばーちゃんちに昔からたくさん居たから慣れてる)




↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

いいなぁ~、そのサイズのカエル!!(笑)
私が飼ってたのなんて、コバエにすら負けるんじゃないか…って感じだったよ(^^;)
蛾が食べれるなんて、すごすぎる…。欲しい…wwww

>あす芋

オタマジャクシからカエルになりたては、やっぱりミニマムだよねw
ミニマムも可愛いけれど、そんな小さなカエルが食べれるエサはさらにミニマムだからねぇ…捕るのも大変。
ってか大人が虫取るのも結構抵抗あるっていうかねぇ…

私も子供達と一緒じゃないと虫取り網もってウロウロできないもん(汗)

でも意外と大きな虫も食べれるみたいよ!
特に蛾は大きさの割に体積少な目だから、食べやすそうw
カエル、かわいいよ~^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム