[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



仮面ライダーウィザードクッキー

今日は子供達は早く寝る!!
…と思いきや、結局22時になってしまいました。サコです。

いや、コウもユッコも超眠そうだったから、20時に寝れたんですよ、本当は。
ユッコは20時にちゃんと寝たし。

しかしコウが、寝る直前にグズってパパの顔に思い切りオムツを投げつけるという失態を犯し、コウの「ごめんなさい」待ちで2時間が経過…
コウも眠くてもう何が何だか分からない状態で、結局ごめんなさいが出ないまま寝てしまいました…。

ごめんなさいは明日に持越し!
がんばれコウ!!


さてさて今日は、コウにおやつを作りました!!
↓↓↓
120912.jpg

仮面ライダーウィザードのキャラクッキー!!

前回フォーゼのクッキーを作った時はコウに「ロケット?」と言われたけれど、今回はバッチリ「ウィザードだー!!」と喜んでくれましたw

作り方は簡単。
薄く伸ばしたクッキー生地に、クリアファイルをくりぬいて作ったキャラの型を置いて上からパフ(化粧用)でココアを叩いて絵を付けたら型抜きするだけ!!

前回までは普通のカッターでやってたけど、今回はパパのガンプラ用のデザインナイフでファイルを切ってみたらやりやすいのなんの!!
細い線も怖くない!!


こういう事をしていると常々思う。
主婦…ってかお母さんって、「別にやらなくても良いけど、やったら面白い」事ってたくさんありすぎて忙しいですね。


今日はこれだけで終了!!
結局コウの寝つきが遅くて絵を書く時間がなかったので…。



↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

やらなくても良いけど、やったら面白いこと…かぁ。
人生も、そんなもんかもね☆

パパも怒るのかな…?
ごめんなさい、出来たかな~?(^^)

ウィザードのキャラクッキー凄いですー!!
やっぱりサコさんのクッキーはクオリティが高いです!
私が作ると、こんなきれいに
ココア乗せられないです(>□<)
生地がバター多めでベタベタすぎるからでしょうか(;△;)

「別にやらなくても良いけど、やったら面白いこと」って
素敵な表現ですねェ(^^*
でも本当に…♪
絵本作ったり、紙芝居作ったり、
溜まった牛乳パックで何か作ったり…
やりたい事だけが、どんどん溜まってゆきます(^^;

>あす芋

人生もそうかもね~^^

昨日は私が怒ったから、パパは怒らなかったよw
でも今朝もコウはごめんなさいできずに、パパもプイッと「行ってきます」も言わずに家を出て行っちゃって、コウは「明日こそ言う…」と言ってるよ。
頑張れ明日!!

>なゆこさん

いや、ココア濃ければ良いってもんじゃないですよ!!
それに今回気づきました!!

…というのも、コウが「この黒いところ、変な味…」と言い出したからで(汗)
ココアだから苦いんですよねぇ…味のことすっかり忘れてましたよ…
あまり濃く付きすぎた部分は焼いた後も指で触るとココアが伸びて汚くなってしまったりして…

理想は薄付きでハッキリ!ですね(笑)


子供がいると、やりたい事ってどんどん溢れてきますよね~。
私は「トミカ用の街を書きたい」、が終わったところで次は「ユッコに人形を作りたい」「ウィザードリングを作り直したい」が控えてますが、とりあえず幼稚園のバザー用のものを作らねば…!
紙芝居、良いですね!!
全部終わったら私も次は紙芝居に挑戦したいです!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

