[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ウィザードリング

先日から新しい仮面ライダーが始まりましたね!!
男児をお持ちの方々は、新・仮面ライダーのウィザードに注目していた方も多いのでは?

そういうサコも、かなり気になっていましたよー!

なんたって、ウィザード格好良くみえますよね!?
フォーゼがいまいち格好良くなかったので(弦ちゃんゴメン!変身前は格好良かったよ!!)、その反動かやたらと格好良くみえてます。

ってか、カッコつけてる感じ!?

フォーゼがあれこれと四苦八苦しながら成長していく暑苦しいタイプのヒーローだったのに対し、
ウィザードは今のところクールな感じにひょうひょうと魔法を繰り出しているので、
格好いいんだけどなんか…気取ってるというか…

まだまだ初々しいウィザードだけど、回数を重ねるごとにしっくりくるようになるのかな?
これからの活躍に注目!!


そして新ヒーロー誕生という事は、少年たちの間では
「変身ベルト買った!!指輪も!!」とか
「俺日曜に買ってもらうってお父さんと約束した!!」とか
「お菓子についてるポイント貯めてるんだ!!」とか…

もう、武器やアイテムのとりこですよ。
前回フォーゼの時はモードチェンジにスイッチを使っていたのが、今回ウィザードは指輪だということで…

とりあえず、作ってみました。
120910.jpg

※本物はこちら参照
(テレビ朝日のウィザードのサイトの指輪のページに飛びます)

120910-2.jpg

だってね?
フォーゼの時のスイッチだって、40種類あったのよ?
今回もそれくらいの数は出るだろうと予想されるわけで。
指輪付きの食玩だのガチャガチャだの、1つ買っちゃうとコウにどんどん「買って!買ってよー!」って言われ続けると予想されるわけで。

もちろん誰かにプレゼントで貰うとかは嬉しいけど、親が買ってしまうと本当キリがないんですよ…。

だから、今回も買わない予定です。

が、サンタさんにベルト頼むって言われたらどうしよー。
サンタさん、ベルト買えるかなぁ…毎年争奪戦がスゴイらしいからな…


あ、この手作り指輪はシンプルに紙粘土製です。
ふわふわの軽いタイプの紙粘土。

指輪の土台の部分は、ネットで激安で売ってるのが欲しかったものの送料が高いので挫折。
土台のリングの部分も紙粘土(芯に針金)で作ってみました。
安く出来なきゃ手作りする意味が半減してしまう!!

紙粘土やら絵具やらニスやらと、何かと「乾かす」作業が多かったこの指輪。
完成まで1週間程度かかってしまいました。
コウは毎日「ゆびわつくった?」って聞いてはウキウキと待ってましたw

そんな待ちに待った指輪を持って公園に行ったら、少年達が「見せて!見せてー!これすげぇ!!」と、くいついてきてくれてコウは嬉しそうでしたw
少年の1人に「1000円あげるから作って!」とか言われたけど、1000円あったら本物何個も買えるよ?

そんな、コウのウィザードリングでした^^



<おまけの兄妹>
夜眠っていてもユッコは強いです。
120910-3.jpg


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

めっちゃすごい!!!
そりゃみんな食いつきますよ(≧▽≦)
紙粘土でこんな上手にできるんですね。
試したくなったけど絵心のないうちが作ったら絶対変な顔になりそうヽ(;´ω`)ノ
サコさんほんますごい~о(ж>▽<)y ☆

ユッコちゃんは相変わらず強い!
でもこれからもっと強くなるんやろうなぁ( ´艸`)
コウくんには悪いけど、この先そういうのも楽しみやったりする(笑)

私も食いつくわ(笑)
すごいね~☆☆
最初、シルバー製の粘土使ったのかと思った。

1000円あげるから…って…子どもの発想として正しいのか…?(笑)

相変わらず上手だね~

ってか、変身リングの他に魔法リングもあるのね…。
確かにこれ買ってたらキリないわー…

>びーちゃん

ウィザードリング、市販の本物を見ると「あぁこうなってるのか!」という発見が多々あったので、改良版も作りたいと思いますw
次はもう少し細かいところまで作りこめるといいなぁ…。

今後のユッコの活躍(?)は、私も楽しみですw
強め女子の成長に期待(笑)

>あす芋

最初は土台の部分にグレーを塗ってみたんだけど、なんか違くて…
シルバーの絵の具は持ってなかったから、これだけ単品で買ったよ。
それ以外は家にある材料で出来た!!

やっぱりシルバーはキラキラして良いね!!

>奈央さん

もう本当きりがないんだよ!買い始めたら!!

しかも大体がちゃがちゃとかだから、コンプリートするためにはどんだけかぶるんだ…。
何が入ってるのかみえるやつ(玩具菓子)は、400円するらしいし(小学1年生男児の情報によると)。

手作りで何とか我慢してもらう!!

素敵素敵素敵ですっ!

あかねさんのブログからやってきました♪
ウィザードリング素敵ですねー(*^_^*)
あまりにも 素晴らしいので コメントしてしまいました♪

家も戦隊物が好きな2歳児がいるので 手作りでされてる方の作品見るの楽しいです♪
次回の戦隊物は 何か作ってみようかな。。♪

>chocolatさん

訪問&コメントありがとうございます!!
うちの子供達もとにかくヒーローが大好きなので、ヒーロー関係はがんばってしまうんです(笑)
息子の幼稚園のスモックもウィザードの変身スモックだったり…w
昨年のハロウィンはゴーバスターズの隊服だったり…w

でも今改めて見ると、このリングもちょっと出来が悪かったなぁ…と反省するところもありで(汗)
あかねさんの手作りおもちゃは本当すごいですよね~!!

私は今はキョウリュウジャーの獣電池を作っていて、完成したらブログにアップするので、良かったらまた遊びに来てください♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム