[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



つまむもの。

今日は涼しい一日でした!

過ごしやすい気温だったのでユッコと一緒に意気揚々と畑に行き、ししとうを収穫したり雑草を取ったりしていたところ、雨がポツポツと来たので帰ることに。

すると、帰り際に同じ農園内の別区画を借りているおばちゃんに
「あら帰っちゃうの?寂しいわぁ~。漫才より面白かったのにw」
と言われました。

どうやらサコとユッコのぎゃーぎゃー言ってるやり取りが面白かったようす。
「ユッコ草捨ててきて~、そうそう、あ!ちょっと!バケツは捨てないでよ!」とか
「え?おんぶ?うーん重いけどいいよー…って首!首締まってるから!」とか。

畑にいた方々、お騒がせしてすみませんでした…。


さてさて、普通の絵日記書くのもなんだか久しぶりな感じ…。
ブログも書かずに夜な夜な紙粘土をいじってました。
先週から始まった仮面ライダーウィザードの、ウィザードリングを作らされてます…。
うまくできるかなぁ。

今日の日記はまぁそれとは全然関係ない話で。
↓↓↓

120905.png

120905-2.png

120905-3.png

おっさんか。


飲み物を飲むのにツマミが欲しいとか、ビールかよ!
どうか「おやつ」と言ってくれよー。


<おまけ>
初めての海苔アート弁当。
120905-4.jpg

カラフルなキャラ弁よりもラクだ!
材料は海苔だけだし、前の日に海苔を切っておけば簡単!!

こういうキャラ弁とか海苔アートとかって、それがインパクトになるから他のおかずを手抜きしてもそれなりに立派な弁当に見えるから助かります!!
一応ピカチュウの下のご飯は、中におかか海苔を挟んでのり弁にしてありますw

作り方はまぁ「海苔アート 作り方」でググってくださいw
楽しいよー!

↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

やばいよそれマジ面白い会話www
今じゃ子供とコミュニケーション普通にとっちゃってるけど、
生まれたての新生児でフニャフニャしてたアレがこうなっちゃったんだ…って、
たまに凄いなぁって幸せ気分になるよ(*^_^*)

トミカの峠のやつ面白いよね!
うちも千葉のいとこからおさがりでもらって、
メッチャお気に入りです。チビも私もwww
しかし道路マップ凄いな!私も作ってみようかなー(*^_^*)

つまむもの、かなり笑ったよ!(笑)
4歳児の発言じゃないよね(^^)ってか…幼児って、
「飲み物=つまむもの」の発想、あったっけか?

>ユトさん

そう、コミュニケーション取れるって、すごいことですよね!!
今ユッコは懐かしの「赤子語と意味のすり合わせ」の真っただ中の時期です。
コウの時は「ほーすーさーきー」の解読が超時間がかかったけど、ユッコはまだ短い単語が多いので難解語はまだ少ないかな?
レジの人にはユッコの「しーぴったん!(シールぴったん貼ってください)」がいまいち伝わりませんが(汗)

ユトさんちにもトミカ峠のやつあるんですね!
ユトさんちとうちは、結構物がかぶってますよね~^^
青いインプレッサの乗るやつとかw

是非是非、道路の街作ってみて下さいー!
コウは今日は「八食センターで事件だ!」とか言って、街の八食センターの周りを緊急車両で固めていましたw
道路の街作ったら、きっと陛下も気に入ってくれると思いますよ!!

>あす芋

飲み物は飲み物だけでもいいし、おやつはおやつだけでもなりたってたよね!子供の頃は。

おやつによってはモソモソしたりして飲み物が欲しくなったりはするけどね。

逆の、飲み物を飲むからと言って何かを食べるという発想は無かったよなぁ~。
コウの感覚は、完全に飲んだくれのおっさんだー

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

