[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ミニカー用の街 ver.2

今日(ってか日付が変わって昨日)は、幼稚園から帰るなり「海に行きたい」と言い出したコウ。
なので、思い立って海に行ってきました!!

八戸で海水浴場と言えば種差海岸みたいですが、駐車場が有料だったりちょっとうちから遠かったりなので、もう一歩手前にある蕪島の海岸に行ってみました!!
こっちは車も無料でとめれるし砂浜も小ぢんまりとしていて、初めてでも行きやすい感じでした★

そんなわけで、コウの人生初の海水浴!
(足首までしか入ってないけど)

ユッコは怖がってばかりでしたが、砂浜をスコップで掘ったり貝殻を拾ったりして楽しめました^^

本格的に「海に入る」ってのはやっぱりまだ流されていきそうで怖いので、もう少し大きくなってからねw
海で母一人で4歳児と2歳児を見るには限界が…ね…。


さてさて今日は、作ったものの紹介です。

1年くらい前だったか…コウの為に作ったこのミニカー用の街。
↓↓↓


これがもうボロボロになってしまったため、新しく書き直しました!!

どーん!
↓↓↓
1208312.jpg
(※ここクリックで大きな写真が見れます。)

今回のポイントは、コウが持っているトミカシリーズの大型おもちゃを配置する場所を確保したという事!
その設置場所はこんなかんじです。
↓↓↓
120831-2-2.jpg
(※ここクリックで大きな写真が見れます。)

・緊急指令タワー基地
・やまみちドライブ
・ストームランナー
の3つが置けるようにしたかったんです!!

特に緊急指令タワーの3つの発進口から道路につながるようにしたかったんですよね~^^
これでハイパーレスキュー車両の緊急出動もバッチリ!!

線は普通に油性の名前ペン、色塗りはパパが職場から大量に貰って来たコピックという水性ペンを使っています。
色鉛筆で塗った前回よりもカラフルで発色良くなってますが、近づいてみると結構ムラがあります…
120831-3-2.png
(※ここクリックで大きな写真が見れます)

サイズは前回同様、四つ切画用紙4枚分、76cm×108cmです。
完成した時にパパに見せたら、「意外と小さいねー。倍は欲しい」と言われました。
でもこんだけ書くのにも結構な労力なんだけども!!

でも古い方も捨てずに新しいやつと並べて使ってくれているので、結果2倍の広さみたいなもんかな?
片方ボロッボロだけどね…

そんな感じの、トミカ用の街Ver.2でしたw
これもボロボロになるまで使ってくれるかな?
コウとユッコで仲良く使ってくれるといいな…今日早速ケンカしてたけどもね…


<おまけ>
海で見つけたかわいい貝殻。
120831-4.jpg


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

サコさん凄すぎо(ж>▽<)y ☆
お店のイラストとかダウンロードさせていただきたいぐらい上手です!!!!
これだけカラフルやとコウくんも楽しいやろうなぁ~♪♪

>びーちゃん

前回はお店はイメージで適当に書いたけど、今回はネットでちょっと調べながら書いたのでコウが見ても「あ!ローソン!」とか分かるみたいですw
やっぱ調べないと書けないですね~(汗)

古い方はユッコにお下がりしたみたいで、ユッコも古い方を自分の街と認識して遊んでいますw
でもなぜか2人とも、この街の上に枕を置いて寝っ転がってタオルをかけて…街で寝ようとして遊んでますが(汗)

これは、すごい!って…パパ、倍は欲しいって…(ーー;)
床に置けなくなってしまうがな!!(笑)

今度、一緒に遊ばしてもらお~♪

まっくろくろすけ、めっちゃかわいい♪
我が家に飾りたいわ(笑)

>あす芋

良いでしょこのまっくろくろすけ!!
見つけた瞬間に「これー!」って思ったもんw

今回の街は、うちのおもちゃに合わせて作ってあるのがこだわりなのよ~。
これを倍のサイズにするなんて途中で心が折れるわ!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

