[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



あせも

昨日はコウとユッコと一緒に寝て朝まで眠ってしまったサコです。

そんなわけで、録画してあった『ひみつの嵐ちゃん!』を見ているのですが…

ニノが用意したりんごけん玉が超かわいいと思った次第です。
しかもハマってるというだけあって、ちゃんとけん玉が出来ているニノが面白いw

リーダーも出来てたけど、持ち方が違うからね~。

というのも、サコは小学校の時にけん玉1級(公式試験ではなく、小学校内でやっていて先生が審判をやってくれたもの。級ごとの競技内容は公式と同じ)だったから!
けん玉、大好きなんです。

コウとユッコがもう少し大きくなったらけん玉買ってあげたいと思いますw
今渡したら、確実に凶器だからね!!


さてさて、今日の日記はユッコのお話。
↓↓↓


120820.png

120820-2.png

120820-3.png

わんに噛まれたら痛さはそんなもんじゃないよっ!!


オムツで汗がベタベタになって悪化しまうので、軟膏を塗ってガーゼハンカチをペタッと貼ってオムツを履かせるのを続けたらだいぶ良くなりました!

今年は去年よりも涼しい感じがする北日本。
エアコンも1度も使ってないし、扇風機の登場もまだ5~6回。
子供達のあせももそこまで酷くならずにすみそうです。


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

あせも対策

こんばんは。

大人でもあせもは悩まされます。。最近クールビズでポロシャツを着ているのですが、温度設定が厳しくてやはりあせも。。できてしまいます。

私の子供はお風呂プールなどでなんとかしのいでおりますが、2人いるとさぞ大変でしょうね?

今後も拝見させていただきます。

追記
光星学院がんばりましたねぇ~。
私の地元は静岡。。初日の一回戦第一試合でKOされたので、東北地方を応援しておりました。
(私の母親の実家が山形ですので。。さくらんぼ、ラフランス、りんごなど最高です。)

>ペンコさん

光星学院応援、ありがとうございましたー!
…て私が言うのも何ですが(汗)

うちも、お風呂プールしましたよー!
やっぱり子供のあせもには汗をこまめに流す&水遊びが一番ですよね^^

クールビズで大人でもあせもになるとは、猛暑大変ですね…
猛暑VS節電なこの夏ですね(汗)

子どもがかゆくて掻いちゃうのはなかなか止められないからなぁ~(><)
なぜ、ワンのせい(笑)

>あす芋

かゆいのを掻かせないって、本当に難しいのよ~。
ピンポイントなら絆創膏貼ってしまうとか出来るけど、腰の広い面だからねー。
でもだいぶキレイに治った!

最近おむつを履こうとしないユッコに、コウも
「ユッコ!おむつ履かないとまたワンに噛まれるよっ」
とか言ってるよw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

