[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



500円玉

盛り上がってますね甲子園!!

サコの住む八戸市からは光星学院が勝ち進んでいるので、そりゃもう街をあげての大盛り上がり!!
今日は午前中にあの話題の松井投手のいる桐光学園との試合があったんですが、7回まで両者無得点という緊迫の試合でした。

コウの希望で9時から八食センターに遊びに行ったんですが、館内の有線放送が全部甲子園のラジオ中継でビックリ!
おかげでキッズコーナー(ってかホール)に居ても試合のラジオを聞くことが出来ましたw
そのまま7回までキッズコーナーでラジオを聞いていたけれど、8回の頃にいてもたってもいられなくなり、子供達に特別なおやつ(たいやき)を買い与えて大人しくしていてもらい、テーブルとイスのある休憩コーナーの大テレビで大勢の人達と一緒試合を見ましたw

8回表で3点を取った時にはもう大盛り上がりでしたよー!
ベスト4進出おめでとう光星学院!!

昨年は決勝で敗れて準優勝だった光星学院。

強豪溢れる中で「優勝してほしい」とまでは言えないけれど、思う存分全力で戦って胸を張って帰ってきてほしいです!!


さて。
日記は甲子園とは何も関係ない話ですが。
↓↓↓

120818.png

120818-2.png

120818-3.png

120818-4.png

そんなミラクルいらない。


コウが落とした500円玉は、お姉さんのパンプスと足のわずかな隙間に入り込んでいました。
いやびっくりしたー。


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

コウくんは発想がいつも凄いと思ってましたが奇跡までおこしましたね!本当に面白いです!!!
うちの息子も一歳になり、来週手術することになりました。重要な骨が左右に別れていて、指だけでなく足の甲?の骨も少しだけ太いため削るみたいで、少し難しいと言われました。今は不安ばかりです。

あ、落としたのね!
意図的にお姉さんのパンプスにもぐりこませたんだと
思ってしまったよ(笑)

甲子園、サコのおかげで私まで光星学院に力入ってきたわ~!

盛り上がってるよね!甲子園!
うひー!光星頑張れぇぇぇっ!!みたいなw
決勝、シラフで観てられないんじゃないの?私www

小岩井農場は私も一度行ったことあります!
まだ旦那と二人っきりだったけど(*^_^*)
おりこうさんなボーダーコリーがいたなぁ…
あ、あと牛乳がメチャウマだったwww

大の字に寝転がるユッタン最高www
あー私もそろそろ更新しなきゃなw

>しおりさん

おぉ!いよいよ来週なんですね!!
「いよいよ」という感じもしますが、生まれた時の発見時から思うと、意外とあっという間だったな…という感じもしますよね。

心の準備は1年間してたはずなのに、やっぱりいざ手術となると不安になりますよね。
しかもちょっと難しい形みたいだとのこと。
でも、骨が左右に分かれてる事や足の甲の骨の事まで事前にしっかり分かっているあたり、信頼できるお医者様だと思います!
ユッコは手術直前でもレントゲンに骨が上手く写らずに、「たぶん骨はこうなってると思うんだけど」という状態で手術しましたから…(実際切ってみたらドクターの予想どおりだったし、腕は良い信頼できるドクターでしたがユッコが小さすぎたみたいです)w

手術直前まで息子くんは何が起こるのかよく分からないかもしれないですが、直前の怖い気持ちはあると思います。
ユッコも手術に行く時や麻酔室の中でギャン泣きでした。
泣く我が子を見るのはつらいですが、ママと離されるギリギリまでたくさん励ましてあげて下さいね!!

しおりさんと息子くんの健闘を祈ってます!!

>あす芋

落としたんだよー!!
さすがに意図的にこれを出来るほど、度胸ないよコウは!!

落とすな・無くすなって言ってるのに、落として失くしたコウでしたw
500円玉を落としたあと見当たらなくてオロオロしてたコウに気づいたお姉さんが、足に違和感を感じて靴を脱いでみたらまさか…!という状況だったよーw

>ユトさん

小岩井農場、大人も楽しいですよねー!!
私も牛乳飲みました!!超美味ー!!
フンパツしてチーズも買っちゃいましたw

ユッコは基本的にすぐ靴脱いで裸足で走り回るし、寝転がるし、自由すぎですー。
でも最近アスファルトや土が熱すぎて、靴を脱いだと同時に爪先立ちして「だぁっこー!(汗)」って焦ってます。
なら靴履けー!!

明日はいよいよ決勝ですね!!
相手は超強豪だけど、頑張ってほしいです!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

