[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



小岩井農場②

昨日に引き続き、小岩井農場に行ったときの話です。
↓↓↓

120816-11.jpg

120816-2.png

120816-3.png

120816-7.jpg


何度も「落ちるよ」って言ってるのに、案の定川に落ちたコウ。

でも、「水遊びするところがあるかもしれない・お茶をこぼしたりするかもしれない…」などなど着替えが必要になる予想はついていたので、フル着替え1式を持って行っていたんですw

が。

なぜかコウのズボンだけ忘れるという大失態。
ユッコのフル着替えもあるし、コウの肌着もTシャツもパンツも念のためのオムツもあるのに。

なぜズボンを忘れる…(汗)


結局コウは、それから帰るまでパンツ姿で過ごしました。
濡れたズボンを振り回して乾かしながら…!


コウが「やりたい!」と言ったイワナつかみ取りは、1回500円という値段にひるみながらも良い経験になるかなと思ってやらせてみました。
まぁ生きてる魚を水中で掴むのは無理だろうとは思いながら。

しかし予想を裏切り2分程度でサクッとイワナとの戦いに勝ったコウ。

コウの証言によると、
「うなぎ祭りみてたから、出来た!」だそうですよ。
※『世界の果てまでイッテQ!』のお祭り男企画のウナギ祭りです。

新鮮そのもののイワナの塩焼きは、想像をはるかに超えて美味しかったです!!

そして。
120816-12.jpg
ユッコ自由すぎるよー


そんな小岩井農場、今回はやらなかった体験系のイベントもやってみたいし、また行きたいなぁ~。


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

すげぇ!イワナつかみ、すごい☆
ひるまないんだね~(笑)チキンボーイ、ちょっと克服!?

ユッコ、なぜそこに寝るww
寝ろと言われても断りたい感じだよ(^^;)

良い体験がいっぱいできて、成長につながる一日になったね(^^)

>あす芋

チキンはかなり克服してきたかも。ヘタレ感はあるけど。
人見知りも治ってきて初対面の人にも元気に「こんにちはー!コウ4さいだよ!」って聞かれてもいないのに年齢まで言えるようになったし!!

今までシャイすぎて挨拶がすっごく苦手だったけど、一回ガツンと怒って以来(笑)元気にあいさつが出来るようになったのよ~^^

ユッコはこんな道端で寝てるけど、別にダダをこねてぐずってる訳ではないのがユッコだよねw
ただ寝てみただけという…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

