[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

小岩井農場①


コウの夏休みも残すところ僅かとなってきました。
そんな中、先日パパのお盆休みに岩手県にある『小岩井農場』に行ってきましたよー!!

初!小岩井農場!!
名前はよく聞くけど、行った事は無かったんです。

「農場」だから、動物とふれあったり乳製品や肉を食べたり~…なんて予想していったんですが、思ってた以上に大人も子供も楽しめましたよー!!

120816-4.jpg

120816-5.jpg

120816-6.jpg

120816-8.jpg

いやぁ面白いよ小岩井農場!!

お盆休み期間中だったこともあり、すっごい混んでいたんですけど充分楽しめました!!
これ以外にも有料で出来る遊具もたくさんあってコウは「やりたい!」と言ってたんですが、なにぶんすっごい並んでいて…
でも空いてたらやらせてあげたいなぁと思うものばかりでした^^

大きなボールの中に入って水面を歩くハムスターボールとかさー。
ポニーに乗るとかさー。

アスレチックで渋滞を作ったユッコは、途中で動けなくなって何人にも追い抜かれながら、後ろから来た親切な女の子に手を引いてもらいなんとか出てきました。
一度入ってしまったら最後、途中で大人が助けることは出来ないこのアスレチック…!!
ありがとう、優しいお姉ちゃん^^
ごめんね、後ろで詰まっていた子達…(汗)


そして。
120816-9.jpg

120816-10.jpg

園内は終始ジンギスカンの良い匂いがしてくるし、農場のソフトクリームとかジェラートとかチーズとかも食べたいし、夏休み太りを解消すべくダイエット中にもかかわらず結構食べまくったサコです。

あぁあ。

小岩井農場の話は明日にも続くっ!!



ちなみに。
前回の日記でコウの誕生日ケーキを紹介しましたが、先日あったユッコの誕生日のケーキはこんな感じになりました。
↓↓↓
120817.jpg
※ちなみにコウの今回の誕生日ケーキはこれ

ユッコに「何のケーキが良い?わんわん?」と聞くと「くわっくわっ!(カエル)」と言ったのでカエルのケーキです。

写真では黒っぽく見えるようになっちゃったけど、バナナのバターケーキです。

適当にバナナケーキを焼いて、クリームでカエルを書いただけです。
しかも絞り出し袋が無くて、冷凍用ジップロックを切って絞り口を差し込んで使ったというやっつけ仕事感…。

ごめんよユッコ。
来年は期待に応えられるように頑張るから!!

↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

いいですねぇ~

私自信が静岡で結構遊ばせる場所が多いかと。。母親の実家は山形、これまたのどかでいいです。

今は昔と違うので、気分的に子供には自然に触れ合わせたいですね?

絵日記で絵を描くのが上手だからでしょうか?ケーキの絵は失敗が許されない気がしますが。。さすがです!
私の場合。。きっと子供が泣き出す危険な絵を描いてしまいそうです。。

小岩井農場!よく聞く!ジュースとかにもあるよね??
楽しそうだね~☆
私も、コウが乗っている車に乗りたいぞ(^^)

カエルケーキ、全然大丈夫だよ☆☆!
かわいい(^^)何と言っても作ることに価値があるのです。

>ペンコさん

静岡&山形!のどかなイメージがありますね^^

うちも私の実家が北海道で、私の祖父母は農家だったので自然に溢れてるんですが、今住んでいるところは海を渡らなければ行けないのでなかなか頻繁には行けないんですよ…
でも出来るだけ子供達は自然の中で育てたいと思うので、こういう場所に遊びに行くのは楽しいですね♪

ケーキの絵は一発勝負です(笑)
「カエル」という簡単なリクエストで本当良かったと思いましたw

>あす芋

そうそう、ジュースとか、コーヒー牛乳とかのあの『小岩井農場』だよ。
名前は知ってたけど、そんなひょいと遊びに行ける距離にあるだなんて知らなかったんだよね~。
車で高速乗って1時間半くらいかな。
まぁ高速代やら遊び代やら食事代は結構かさんだけど、楽しかったよ!!

カエルケーキこれで大丈夫!?
コウのパトカー見てから見たら「おい!」ってならない!?
まぁユッコは希望通りのカエルで喜んでたから良いんだけどね…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム