[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

怖がりユッコ

こんばんは~。
今日さっき(15日夜)テレビでやっていた『のどじまん外国人ザ!ワールド』という番組が面白いと思ったサコですw

いやすごいね!

海外の方が日本の歌をあんなに普通に超上手に歌えるなんて!
それぞれ自分の持ち味を生かせる選曲をしていて、見ごたえ満点でした。

個人的にはX JAPANの『Forever Love』とか、JAMの『そばかす』とか良いなぁと思いました!
いや本気でスゴイよ!
日本人でもあんな風に歌える人なかなかいないよ!!

あぁカラオケ行きたいなぁ~。

さてさて、今日はユッコのお話です。
普段おてんばなユッコだけど、やっぱり女の子です。
↓↓↓

120715.png

120715-2.png

120715-3.png

120715-4.png

120715-5.png


そんなユッコ、ゴキゲンに歩いている散歩中に通りをタンクローリーやカーキャリアが通るとまた
「こわぁ~」
と言って抱っこになります。

ユッコ、全然歩かないんですけど!
誰の散歩だよ!!
母ちゃんの散歩だよ!!
しかも10㎏(ユッコ分)の負荷かけて!!

今日はうちにあるパワーショベルの大きなおもちゃにも怖がっていました…。


8か月前ドクターに「鉄の心臓」と言わしめたユッコ(参照→)ですが、ここへ来てまさかの「ノミの心臓」へ転身です。

↓怖がりなユッコに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

のどじまんザワールド、見ましたよ~☆私もイチオシは「Forever love」でした(^^)

ユッコ、もう外が怖くて仕方のない場所になっちゃったんだね。。。
重機好きなお兄ちゃん、是非重機の魅力をプレゼンしてあげてください♪

ゆったんウケるwww
先のことを想像しすぎて行動にブレーキがかかるタイプとみたww
私はあれこれ妄想膨らんで、ああなったらどうしよう、
こうなったらどうしようと行動起こす前にガクブルするタイプですww
散々ガクブルしといて、吹っ切れると、なるようになるさ!と、
突撃して難なくすんじゃったりw
案ずるより産むがやすしって私のための言葉だなありゃww

って何の話をしてるんだ?w

それにしてもコウくんの密かにモテたい願望もウケたよww

カーテン開けただけで
怖がるようになっちゃったんですね~(^^;

お兄ちゃんがいると、働く車に抵抗なさそうな気がするのですが、
実際に音付きで見ると怖いんでしょうねぇ(><)

>あす芋

すごかったよね「Forever Love」!!
もうびっくりしちゃったよ~^^

ユッコは公園とかに着けば大丈夫なんだけど、行きと帰りは「こわぁ~!」って行って抱っこになるよ…
重機格好いいのに!!

>ユトさん

ひそかにモテたいんですよ、男児は!(笑)
「服カッコ良い」とか「靴カッコ良い」とか言われてもなんか微妙らしいですよw

確かに女性でも「わぁ~可愛いね!その髪型が!」とか言われてもう~ん…ですよねー。

>なゆこさん

そうなんですよ!
コウの影響か、ミニカーで遊ぶのとか好きなんですけどね~。

実物を見たら、急に怖がるようになってしまって。
止まっているトラックさえも怖いらしく、抱っこ抱っこばっかりです…。

いや、コウはコウで散歩中に重機を見つけたら、見とれるあまりそこから何分も動けなくなっていたので、それよりはラクかなと思うんですけどねw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム