[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

フォーゼ弁当

昨日はコウのお弁当の日でした。
2週間に1度、一か月に2回しかないコウのお弁当。

たまのお弁当くらい、コウが喜んでくれるものを作りたい!
…ということで、作ってみたのがこちら。
↓↓↓

120705.jpg

仮面ライダーフォーゼ弁当です。

なんてことはない、おにぎりに海苔とハムを貼りつけただけのフォーゼです。
おにぎりは表面は白米だけど、中はわかめご飯です。

そんなお弁当を持って行ったコウの、帰宅後の感想は…
120705-2.png

それを懸念したから、ハムの裏側にマヨネーズをちょっぴり塗って動きにくくしたのになぁー。
やっぱりキャラ弁は食べる頃にはキャラじゃなくなってるものかー。

次回は…どんなお弁当にしよう…



↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

コウ、繊細ボーイだからそういうとこ、気になっちゃうのね…(笑)

次回はね~、トーマスか、重機をリクエストします☆
フォークリフトキャラ弁なんて、憧れちゃう(^^)
(どうせぇっちゅうんじゃろうね(笑))

べべべべ弁当が月に二回!?
ううううううう羨ましいっ!
うちは週に3回でテンパり気味ですw
キャラ弁とか言ってこないので幸いですがww
かなりイイできじゃないですかー(*^_^*)

ハンガー掛け!いい!
うちは今リビングのカウンター用の椅子を
収納代わりにしてるから、これ作ってみたいなー。
なんか作りたくなってきた!www

………はっ…
牛乳パック…全然ない…しかも飲まないからたまらない(T_T)
あ、他の飲み物で代用って手もあるな!うん!
野菜ジュースとかさ、コーヒーとかさ、うん、
えーと、何本くらい必要かな?・・・
つか、いつ完成するの?卒園しそうだよwwww

うーん、でも作りたいなー意欲わいてきたー(*^_^*)

>あす芋

重機弁当なんて、超格好良いよねぇ~!!
しかし、どうしろっちゅうんだ…
せっかく作っても、お弁当開けるころにはズレてる可能性大だし…!!

うーん、要検討してみますw

>ユトさん

弁当週3回は大変ですね…!!
幼稚園の説明会で「弁当月2回」と聞いた時はもう嬉しかったですよーw

このハンガー掛けは詳しくはまぁびーちゃんのブログ参照ですが、私が作ったこれは、おそらくユトさんの予想をはるかに超える牛乳パック40本程度使用です☆

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム