[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



子供用のハンガー掛け

約1年前にびーちゃんのブログで見たコレ

 あぁコレ良いなぁ~
 幼稚園入園に合わせてコウにも作ってあげたいなぁ~

…と思ってるうちに幼稚園入園から3か月も経ちましたが。

やっと完成しました!
(微妙に未完成ですが!)
↓↓↓

120702.jpg

とりあえず形にはなったものの、改めてびーちゃんの作ったものと見比べて気づいたのは
「中にも紙を貼ればよかった…」
というところだけど、もう面倒になっちゃったからこれで勘弁してもらおう。

これでもかと言うほど手作り感が溢れてるけど。


今までコウは幼稚園から帰ってくると、カバンをサコに渡して(カバンの定位置が決まってなかった)制服もサコに渡して(制服を掛ける場所が高くて届かなかった)いたんですが、これで自分で出来るようになりました!
120702-2.jpg

写真ではつっぱり棒を突っ張ってるんですが、ユッコがちょっと引っ張るだけでズレるくらい強度が無かったので両壁にも穴を空けて棒の先を差し込むことにしました。
4点で支えてるからこれで強度は大丈夫かな?

ちなみに両側の壁は牛乳パックで出来ています。

ユッコも使うことを考えて2人分の大きさにしたけれど、ユッコが幼稚園に入園する2年後まで壊されないでもつのだろうか…。
どうか大事に使ってほしいです。


【おまけの今日のユッコ】
120702-3.jpg

あ、もちろんユッコの希望です。
反省中とかではありません。



↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。
関連記事

コメント

すごい!立派な製品だよ☆
この写真のコウ、すごく背が大きく見える!
小さいうちから自分で片付けるクセをつけておくと、
後々楽だもんね~。

ユッコは本当に台所が好きだね!
お行儀よく正座できてるし(笑)

すごい~ ゆっこちゃんの分もある!!
うちの娘は破壊魔やから絶対すぐ壊しそう~(TωT)
でもこれ地味に便利ですよね♪

>あす芋

ユッコは台所好きなんだよー^^
すぐ台所に入ってきては、棚に入ってる缶詰とか粉類とか持って行って遊んでるよ。
フライパンとか鍋とかも持って行かれる…。

それで料理上手になってくれればいいのだけれどもね!

>びーちゃん

本当これ便利ですね!
色々物も入れられてスッキリ片付いちゃうw

一応ユッコの分も作ったけど、うちのユッコも破壊神なので何か月もつか…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

