[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ぴったん♪

昨日、子供たちのタンスの中身を夏服に衣替えしました!
去年着てたコウの夏服は大体小さくなってて、あぁ成長してるなぁ~としみじみ。

そしてユッコの夏服は枚数の多さに驚愕。
今夏履けるスカートやズボン・スパッツなどボトムスで15本とか、トップスのTシャツやタンクトップで20枚とか…
まぁ9割はお下がりですけどね。
残りの1割も、フリマとかで中古で買ったやつですけどね。

ユッコはコウのお下がりのみならず、前に住んでたところのご近所さんにごっそり頂いた女の子モノのお下がりがあるので超衣装持ちなんですよー。
ほんと、助かってます!
(ブランドものとか、新品で買ったら1万超えてるんじゃ!?というしっかりした服(もうドレス!?)とかも入ってて…いつ着せようか…それ以前に似合うのか…?)


さてコウとユッコの仲良し兄妹ぶりの日記が続いていますが、今日もそんな日記です。
↓↓↓

120630.png

120630-2.png

120630-3.png

転がってるものには何にでもピッタンするユッコ。

母としてはその適度な重さが何とも良い重さなんだけど、コウにとってはユッコの愛は重すぎるようです。
笑顔でピッタンするユッコと、泣きながら「やめてよー」と叫ぶコウの姿はもはや我が家の日常です。

今日はアイロン台にもピッタンしてたなぁー。

【おまけ】
ここでもピッタン。
120630-4.jpg
石のベンチ、固そうだなぁー。


↓仲良し兄妹に応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。
関連記事

コメント

カラカラになっちまう!(笑)

コウの心の優しさは、もはや大賞ものだね。
普通は…突き飛ばすと思うぞ。

ティッシュの箱は、まだ潰れない重さなの?(^^)

>あす芋

ティッシュの箱は、買いたての5箱揃ってる状態なら潰れないよ~w
今のユッコ(1歳10カ月)の体重はコウの0歳9か月の頃の体重だから!
成長差があり過ぎて母ちゃんビックリしちゃうよ!

コウは今日も優しいお兄ちゃんだったよ~。
いたずらに夢中でトイレから出てこないユッコに、私が「先寝てるからね!」と言い残してツカツカと寝室に行って豆電だけにして布団に入ったら、先に布団に入って休んでたコウがすかさずユッコを迎えに行って
「ユッコこっちだよ」
って言いながら泣いてるユッコの手を引いて寝室まで連れてきてくれたよ。

妹を放っておけない兄です。
おかげで私が悪い鬼母の気分だけども…w
うん、やりすぎた…ごめんユッコ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

