[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ユッコ発熱

昨日はユッコが熱を出しました。
ここ3週間くらい、ずっと鼻水が続いていたユッコですが、ついにドカンと悪化です。

熱は1日半で下がり、今はもうすっかり元気になってすやすや眠っています。
やぁ一安心。

そんな、ユッコが熱を出した昨日のお話です。
↓↓↓

120621.png

120621-2

120621-3

120621-4

おかげでコウも寝不足で、今日は夕方16時に昼寝を始めたっきりそのまま就寝しました…。


ちなみにコウが「歯が痛い」と言って泣いていたのは、
おそらく歯ではなく頬の内側の口内炎でした。

口内炎が泣くほど痛いからって、3歳児にしてあげられることは何もなく…

とりあえず治る気持ちになるかと思って、マスクを勧めてみました。
ゴセイジャーの子供マスク。

このマスクをすると、ちょっと痛みも和らいだ気になったようで再び眠りに入ろうとしたのもつかの間、
マスクをしたことによって「マスクがはずれる」という新たな問題が…

何度も何度もマスクを直せと要求され、やっと眠ったと思ったら「布団がぐちゃぐちゃ」と…。
そして「おかーちゃん、こっちにはみ出てきてコウ寝る場所ないー!」と…。

いや、こっちユッコいるからはみ出ちゃうし。
ってか毎日はみ出てるし。
毎日布団もぐちゃぐちゃでも寝てるしょ。

しかし昨日は、口内炎が痛くて眠りが浅いため、とっても繊細になっていたコウ。
些細なことでも起きて泣いてしまう中でやっと眠れたと思ったら、

よりによって鼻血とか、ねぇ。

タイミング悪すぎでしょ鼻血。


ユッコ以上にお疲れ様でした、コウ。
口内炎の痛みも今日の昼にはおさまったようで、コウも一安心w


早くみんな元気になって、また毎日外遊びしたいなぁ~^^
まずは畑の様子を見に行きたいけど!
台風の後の状況が心配だ…



↓コウとユッコに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


関連記事

コメント

奈央も昔、
「シーツのしわが無くならない!」って泣いた気がする…。
寝た時点でしわになるのにねえ。

>奈央さん

シーツのしわゼロは無理だよねー。

コウは、掛け布団が団子状になっていて、
身体の上に団子が乗ってるだけになってたのが
許せなかったみたいよ。
あとサコがコウの布団にはみ出てたのも。

口内炎、大人もいずくて嫌なもんだもね~(××)
1か所気になると、あらゆるところが気になってしまう、
そんな繊細ボーイのコウが愛しいね。

>あす芋

私口内炎ってなかなかならないし、なっても痛いことにはなったことないし、半日もあればすっかり治るから…
口内炎が痛くて泣くって気持ちがいまいち分からないのだけれど、コウは幼稚園でも先生に
「夜は泣くくらい口が痛かった」
って説明してたくらい(連絡帳に書いてあったw)、痛かったみたいよー。

すぐに治って良かった!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめtyaiました【ユッコ発熱】

昨日はユッコが熱を出しました。ここ3週間くらい、ずっと鼻水が続いていたユッコですが、ついにドカンと悪化です。熱は1日半で下がり、今はもうすっかり元気になってすやすや眠っています。やぁ一安心。そんな、ユッコが熱を出した昨日のお話です。↓↓↓おかげでコウも...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム