[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達のリュックサック

今日はネタはお休みして(普段からサボってるし前回も違ったけど)、作ったものの紹介です♪

前回の記事でユッコ用に作ったネコ柄のリュックサックを紹介しましたが、今度はコウのリュックサックを作ってみました!!
↓↓↓
bagpack.jpg
ザ・働く車!!

男の子なら大好きな建設現場の重機プリント!!
ネットで働く車プリントの生地を探していたら、これを見てコウが「これがいい!」と即決した生地ですw

個人的にはよくある「子供向け」感が無くてかっこいいと思いますw

この生地を買ったのは『Liberte』さんという輸入生地を扱うネットショップなんですが、ここの生地がどれもかわいくてかわいくて!!
今まで何も考えずに国内生地を探し回ってたサコにとっては輸入生地というのは盲点だったんですが、かなりツボにハマりましたよー!

そして感動したのがこのお店の丁寧かつ温かい対応で。
ショップの画一的な感じでは無く、ここまで人の暖かさを感じるメールはなかなか無いな、という感じで。
確認したい事があって購入前に質問のメールをさせて頂いたんですが、その返信メールでこのショップで買おう!って決めたくらいです。
(いつもなら、この生地を買おうと思っても他の店も回って最安値を探すので…(汗))

この『Liberte』さん、オススメですよー!

Liberte.gif


さてさて今回のリュックは、もうすぐ4歳になるコウに合わせて初めてしっかりめのリュックサックに挑戦してみました。

両面接着芯って初めて使ったよ!!
布地がパリッとして面白いねコレ!!

肩紐も初めて肩当て付きにしてみたし、力布というのも初めて付けてみたし、色々と初めての挑戦のあるリュックサックでした^^

これならお弁当や水筒を入れて遠足にも行けそう!
中身がたくさん入るように、サイズも結構大きめにしてみました。
↓↓↓
ryukku.jpg
まぁこの写真ではコウに近い側から撮ったから極端にサイズの違いが出てるけれどもね…(汗)
ここまでの差はない…。
でもユッコのリュックと比べるとかなり大きいですw

そして最近のマイブームがこれ。
↓↓↓
gamaguchi.jpg
小さな布ですぐ出来るし、なんだか可愛いし、流行ってますがま口作り。

でもがま口って難しいんですねぇ…
1個めはユッコのネコ柄の生地で作ったものの、あり得ないくらいに歪んで歪んで…。
このロボット×車のがま口は2回めの挑戦です。

この後にネコ柄リベンジで3回目の挑戦をしたら、がま口を付ける向きをうっかり間違えました(泣)
なんだよ難しいながま口!!

100均にがま口の口金が売ってるので、上達するまで何個でも作ってやろうと思います。
既に今日また3つ買ってきたので…w


おまけ。
120610.jpg
昨日、急にコウが箸を使えるようになりました。

今までは練習箸(参照→『うわーっ』)の箸を使っていたんですが、昨日急に「普通の箸にする!」と言い出し…

まぁまだ上手く出来ないだろうけど、練習あるのみだよね!と思って渡したら普通に使えてました。
練習箸に慣れ過ぎて普通の箸に移行できなくなるかな…って不安だったけど、いらぬ心配だったようですw


↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

これはかわいい~!立派な商品でしょ。
使い勝手良さそうだし、重宝しそうだね。

そして、コウの箸びっくり~!
早くない??小さいうちからちゃんとした持ち方が出来るのは大したもんだと思うよ☆
何を隠そう、私は高校2年生でちゃんと持てたという…。。。

>あす芋

なかなか可愛く出来たでしょ~^^
旦那にも「売れそう」と言われて調子に乗りそうだわーw
しかしよくよく見ると歪んでたりはみ出てたり…ごまかしごまかしなのよ(汗)

箸は、私も最初ばってんの持ち方だったのを小学生の頃に直した記憶があるよー。
箸の持ち方って、最初は適当に持ってて途中で直すもんだと思ってたから、最初からちゃんと持ててて驚き!

自分で箸が使えるのが嬉しいみたいで、毎食箸で頑張ってるよ!

リュックすごい!! これほんまに売れますよ(≧▽≦)
男の子って車大好きやのに、なかなかいいリュックないですもん! 2人並んだ後ろ姿が可愛いすぎる~(〃∇〃)

すっごーい!!!!
リュック…なんて高度な…(ごくり)
チビの幼稚園の遠足はリュックいりませんだったので、
今年は何も買わずにすんじゃったんですが、
きっと年中からは自分で荷物持つだろうからな…。
手作りだと誰ともかぶらないよね…。いいかも(*^_^*)
でも難しそう~。
ほんと、サコさん上手にできましたね~(*^_^*)

ゆったんの傷跡、もう全然目立ちませんね!
再発もないみたいでよかったですねー(*^_^*)


先日はありがとうございました♪
可愛いリュック、コウ君にお似合いですね~!!

お写真もありがとうございます。
後日、当店のブログ等でもご紹介させていただければと
思います!

>びーちゃん

売ってるリュックって、子供ウケ狙い過ぎててキャラクターものだったり、大人から見ると微妙だったりするんですよね…。
働く車がついてりゃ売れるだろう!的な、デザイン性のカケラもなかったり…(汗)

今回のリュックは布がかわいいから私の手作りでもなんだかとってもちゃんとしたリュックに見えるように出来ましたよー!

ちっちゃい子がリュックしょってる姿って、かなり私のツボなのですよ…www
だからついリュックばっかり作っちゃう…(汗)

>ユトさん

売ってる物を買っても子供は喜ぶけど、お母さんの手作りってなおさら「自分の!」って感じてるように見えるんですよね~。
クラスの誰ともカブらないから余計にかな?

うちも遠足は「お子さんは身軽に、荷物は親のかばんへ」だったのでコウは手ぶらでしたよ~。
とりあえず、このリュックで週末の運動会に行ってみようと思います!!
そしてきっとすぐに汚すんだ…!!あぁぁ。

是非ユトさんも陛下に作ってあげてください^^
しかしリュック、持ち手とかチャックとかで意外と材料費がかかりますよ…(泣)

>Liberte さん

わぁLiberteさん!訪問&コメントありがとうございます!!
先日はこちらこそお世話になりました。

息子が大喜びするかっこいい生地が購入できて、親子ともども大満足のお買い物でした!
次回は是非、娘用のかわいい生地をと考えておりますのでその際にはまたどうぞよろしくお願い致します♪

ありがとうございましたっ!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめtyaiました【子供達のリュックサック】

今日はネタはお休みして(普段からサボってるし前回も違ったけど)、作ったものの紹介です♪前回の記事でユッコ用に作ったネコ柄のリュックサックを紹介しましたが、今度はコウのリュックサックを作ってみました!!↓↓↓ザ・働く車!!男の子なら大好きな建設現場の重機...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。