[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



【鼠径ヘルニア】術後10カ月

今日はユッコの手術後の経過の報告ですっ!

※傷痕の写真があります。苦手な方はご注意ください。
 かなり治っているので大丈夫だとは思いますが、念のため…。



昨年8月、1歳になる直前のユッコが鼠径ヘルニア(脱腸)の手術でお腹をチョキンと切ってから、早10カ月。
昨年の今頃(6月頃)は鼠径ヘルニア発症した頃で、ユッコが泣くたびに飛び出る腸にビビる毎日でした。

でも現在は再発も無く、逆側が発症することも無く、今のところ大丈夫そうですw
小学生くらいで急に発症する例もあるみたいなので一応注意は必要ですが。

※参考記事※
・鼠径ヘルニアってどんなもの?→『鼠径ヘルニア』(2011.6.16投稿)
・どんな手術だったの?→『鼠径ヘルニアの手術』(2011.8.11投稿)
※鼠径ヘルニアについてのすべての日記は、左のカテゴリメニュー「そけいヘルニア」からどうぞ~。


さて現在の傷痕(術後10カ月)は、こんな感じですっ!
↓↓↓
(クリックでちょっと大きくなります)
幼児のそけいヘルニア手術
キズの場所としては、このあたりです。
右のそけい部。

よく見えないので、もっと近寄ってみます。

(クリックでちょっと大きくなります)
幼児の鼠径ヘルニア手術痕

現代の医療技術ってホントすごい。
そして子供の治癒力も、ホントすごい。

手術前は「女の子なのに傷痕が出来るなんて…うぅぅっ」とか思っていたけれど、手術の傷よりも先日転んで作ったおでこの傷の方が痕が残りそうで心配なくらいです。
キレイに切ってキレイに縫ってくれた傷の治りはハンパ無い!!

このユッコの術後レポートで、誰かの不安を少しでも軽減できると良いなぁw
子供の手術って、手術自体もそうだけどその後の傷痕もかーなーりー心配だもんねー。

そんな術後10カ月のレポートはこれで終了っ!


おまけ。
ユッコに作ったネコ柄のリュックサックです。
↓↓↓
120607-3.jpg

買ってきた布を家で広げた時にコウが
「にゃんの親子だねぇ~。赤ちゃんもいる!これがにゃんのお母ちゃんで、これがユッコ。あ、これがお父ちゃん!でこれがコウだ!」
と言っていたので、その4匹が収まるように作ってみました。
白猫の右からユッコ、お母ちゃん、お父ちゃん、コウだそうです。

…一番手前に知らない黒猫が入りましたが。

初めてのユッコのリュックサック、気に入り過ぎて今日もユッコはこれと一緒に寝ていますw



↓傷がすっかり治ったユッコに応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

忍び寄る、黒い影…(笑)

傷口、本当にキレイだね!私の膝の方がよっぽど汚いワ…(涙)良かった良かった。

リュック、ちょーユッコのイメージ☆会った時に着てた服のイメージからか、グレーとかベージュとか似合うよね(^^)

>あす芋

ね、お腹の傷は本当にキレイになったしょー!?
私の両ひざの傷痕とか手の甲のヤケド痕の方がよっぽど目立つよ…(笑)
ユッコのおでこの傷(先日のキズパワーパッドを貼ろうとした怪我)の方が心配…全然治ってこない…。

リュックは、もう生地がかわいくて一目ぼれして張り切って1mも買ったのよ(笑)
ユッコはピンクとかリボンとかフリフリとかの女の子らしいものってあまり似合わないから、こんな感じが一番しっくり来るんだよねw
ポケットになけなしのレースは付けたよ!(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめtyaiました【【鼠径ヘルニア】術後10カ月】

今日はユッコの手術後の経過の報告ですっ!※傷痕の写真があります。苦手な方はご注意ください。 かなり治っているので大丈夫だとは思いますが、念のため…。昨年8月、1歳になる直前のユッコが鼠径ヘルニア(脱腸)の手術でお腹をチョキンと切ってから、早10カ月。昨年...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

