[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

母のぬくもり

※今日はコウの風邪の話、第3話になります。
 以前の日記を見てない人は、こちらからどうぞ→第1話「鼻」、 第2話「熱」

↓さて、今日の日記です。

091103.png

091103-2.png

091103-3.png


母のぬくもり、邪魔ですか!!

普段の寝かしつけが放置(以前の日記参照→「寝かしつけ」)のため、熱があるときくらいは添い寝をしたいと思ったのに…

頭をムリヤリ持ち上げて、強引に起こされたYo!!

母のぬくもり、熱があっても不要だYo!!


そんなコウは、いつもどおり勝手に寝どこを探してウロウロしてて。

そして落ち着いた場所がココ↓


091103-4.png


絶対、落ち着かないYo!!

そんなボコボコしたところで寝るくらいなら、普通に布団で寝ればいいのに!


でも一応、母のぬくもりを求めてくれたのかな…??

足じゃあんまりぬくもってないけど。



熱のあるコウは、やっぱり食欲も落ちて食べれるものが限られてきました。

普段「好きじゃないけど食べる」というレベルの野菜はNGに。
普段「好き」だったけど、麩の味噌汁もNGに。ワカメだけ食べた。
パンもダメ。
リンゴもダメ。

じゃあ、何が食べれたとかと言うと…

ゴハン、OK!

おかゆではなく、ご飯。
のり巻きにしたり、ウインナーおにぎりにしたり。
一口飲み込むのにかかる時間はいつもよりも長いけれど、きちんとご飯は食べてくれました。
でも普通熱が出ると、ご飯から食べにくくなってくるんだと思ってたけど…。


あとバナナやオレンジなど、硬くない果物もOK。


今までは熱が出たりしても「おっぱいはしっかり飲んでるから大丈夫」って思ってたけど、
おっぱい飲まなくなったから体調悪くても食べなきゃいけないんだなぁ…。

成長するって、大変。


↓頑張れ!で押してー↓
人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

起こされたか…なんか1コマ目の雰囲気に憧れるの、わかるわ~☆

にしても…大丈夫かい??一日も早く治ること、心から祈ってるから…v-238
風邪にはかぼちゃ!(無理か…)

コウかぼちゃ好きだよ~v-238

しかし、我が家は引きこもり3日目にしてかなりの食糧難に…!!
熱が下がっても1日おうちで様子見たいし。
熱があってもコウのたんぱく質源がハンバーグだったりしてるよ。
まぁ、食べてくれるから良いんだけど…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム