[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

どっちが好き?

気づけば一週間も更新をサボっていた当ブログです。
もうそんなに経つのか…。
3日くらいの感覚だったんだけどもなぁ。

サボっていた間、ユッコとコウのリュックサックを作っていました。
今までユッコはコウのリュックやポシェットを借りてたから、初めての「自分のカバン」に大喜び(だと思う)!!

ユッコがこよなく愛する犬柄で良い生地が無かったから猫柄にしてみたけど、「にゃん~!にゃんー!!」とリュックを呼んで家の中でも背負ってくれています。
気に入ってくれてよかったw

コウの働く車柄のリュックサックはまだ作成途中。
今回は赤ちゃん向けのリュックを卒業して、ちょっとガッチリしっかりしたタイプのリュックに挑戦してます。
上手く出来ると良いなー。
そして気に入ってくれると良いなぁ~。


さてさて、今日の日記。
↓↓↓

120606.png

120606-2

120606-3

120606-4

しかし青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」という食べ物が存在するのですよ。
食べたこと無いけれど。


コウに一番好きな食べ物を聞くと、なぜか「それ違うだろ」って回答ばかり返ってきます。

「なめこ」とか。(確かに好きだけど、絶対一番では無い)
「ぶどう」とか。(確かに好きだけど、イチゴの方が好きそう)


しかし幼児って、好きな食べ物を聞くと大抵果物で答えるのはなぜだろう。
園だよりの園児インタビューを見ると、みんな「ぶどう」とか「いちご」とか「りんご」とか書いてあるんだけど…。

不思議。


↓久しぶりですが応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

吹いた!!(笑)
牛乳ラーメン、美味しいらしいよ?トンコツのような風味で、でも後味あっさり…みたいな。どさんこには受けにくいかな?

果物…やっぱり見た目がカラフルでかわいいから印象深いのかな?

>あす芋

そう、食べた人には「美味しかったよ!意外とアリだよ!」って言われるんだよね、味噌カレー牛乳ラーメン。

でも…なんでだろう、あえて食べたいと思えないのは…(汗)
味噌カレー牛乳ラーメン店に行って、普通に醤油ラーメンとかも売ってたらそっち頼んじゃうわ…。
で、一緒に行った人が頼んだ味噌カレー牛乳ラーメンを一口味見させてもらうくらいで(笑)

しかし青森県に住んでるからには1回は挑戦しておくべきだろうか…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめtyaiました【どっちが好き?】

気づけば一週間も更新をサボっていた当ブログです。もうそんなに経つのか…。3日くらいの感覚だったんだけどもなぁ。サボっていた間、ユッコとコウのリュックサックを作っていました。今までユッコはコウのリュックやポシェットを借りてたから、初めての「自分のカバン」...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム