[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



3歳だもん

今日はユッコが家の中で転んでおでこを負傷しました。

結構な勢いでぶつけて血も出たので、女の子なのに顔に怪我なんて痕が残ったら大変!っと思って慌ててドラッグストアに走ってキズパワーパッドを購入。
評判の「キズが早く治って痕になりにくい」という絆創膏です。

早速これを貼って…と思いきや、注意書きに目を通すと
「2歳以下のお子様には使用しないでください」
の文字が。

ユッコ1歳9か月。
再度ドラッグストアに走って、これの類似品で年齢制限が無くより肌に優しそうなものを買い直しました。

これでちゃんと治ると良いなぁ…。


さて、今日はコウのお話。
最近のコウの写真事情を紹介します。
↓↓↓

120523.png

なぜか3本。
3歳だからだろうか?

120523-2

120623-3

後ろの動物たちの写りが残念なのは置いておいて、結構な確率で3ピースを出すコウ。
まぁ3歳だからね。


そして見つけた、もう1枚の証拠写真。
120523-5

お友達も3ピース。

120523-6

やっぱり3ピース。


子供は写真に写るとき、誕生日でもないのに年齢を表すものなんでしょうか?
ってことは、来年は「4」になるのか!?

乞うご期待。



おまけ。
先日コウにキャラクッキーを作りました。
120524.jpg
コウの第一声は「…ろけっと?」でした。

ううん…お母ちゃん、これでフォーゼのつもりだったの…

しかも「ちがうのやつも食べる!」って言われても、全部フォーゼなんだけど…
クッキー生地1回分で、50枚くらい全部フォーゼにしちゃったんだけど…。

意外とコウの心に響かなかったフォーゼクッキーでした。



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

違うのやつは、ありません。。。

3歳って、一番子供の心に響くのかも!?
自分の小さい時の写真に「3ピース」の写真を発見しました(笑)

ユッコの怪我、早く治りますように…。
(傷パワーパッドに年齢制限があることを初めて知ったよ。)

>あす芋

やっぱりあす芋も3ピースやってた!?
じゃあ探してみたら、私もやってる写真あるかもなぁ~w

ドラッグストアの店員さんに聞いてみたら、キズパワーパッド系の「キズを治す絆創膏」は肌にペッタリ貼りつけるものだから、赤ちゃんだと剥がすときに正常な皮膚ごと剥がれてしまう危険性があるみたいよー。

キズを治す成分が強すぎてNGなのかと思ったら、あの粘着テープがダメっぽい。

とりあえず別メーカーで防水テープ式の治す絆創膏を貼ってるけど、これまた剥がすのが痛そうで…ってか号泣するから痛いんだろうなぁ…。

少しでも剥がすときに痛くないように、テープがちゃんと貼りつくギリギリまで小さくカットして使ってるんだけど、やっぱり痛いらしい。

うーん、この痛みの代償としてちゃんと治ってくれることを祈る!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめtyaiました【3歳だもん】

今日はユッコが家の中で転んでおでこを負傷しました。結構な勢いでぶつけて血も出たので、女の子なのに顔に怪我なんて痕が残ったら大変!っと思って慌ててドラッグストアに走ってキズパワーパッドを購入。評判の「キズが早く治って痕になりにくい」という絆創膏です。早速...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

