[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



写真とってー

昨日右下の親知らずを抜いたサコです。

麻酔が切れたらどんだけ痛いのかと思いきや、全然痛くないんです。
術後翌日にして、うっかり抜歯した側で食べ物を噛んじゃうくらい、気にならない。

歯医者さんには「濡れたタオルで頬を圧迫気味にしっかり冷やすと、かなりラクになりますので」と言われたけど、冷やす必要性を全く感じないので冷やしてません。

処方された腫れ止めに痛み止めの作用もあるみたいなので、それのおかげかな?
以前パパが親知らずを抜いた時には痛み止め飲んでももっと術後苦しんでた気がするんだけどなぁ…。

陣痛や出産の時もだったけど、総じて痛みに鈍感みたいです。

今日予防接種をしてきたユッコも、腕に注射されてるのに泣かなかったよー!
女は強しっ!!


さてさて、今日は、最近のユッコの話。
↓↓↓
120518.png

特に、散歩中に調度良い塀などを見つけた時に、塀に寄り掛かった状態で写真を撮って欲しいみたいです。

携帯が入っているサコの尻ポケットを指さして、「ぴっ ぴっ」って。
で、携帯で写真を撮ってやると満足気です。

なので、ユッコの要求のまま写真をとってやると、

yu1.jpgyu2.jpgyu3.jpg

yu4.jpgyu5.jpgyu6.jpg

yu7.jpgyu8.jpg

(※写真の配置をテーブル指定しないで並べただけだから、PCやブラウザによってはレイアウトがめちゃくちゃになってるかもです…うちのPCでは3枚・3枚・2枚で配置されてるけど、どうだろう)

たかだか1m進むために、写真8枚。

しかも、自分で「撮れ!」と言っておきながら絶対にカメラ目線はくれない。
「ユッコこっちむいてー」と言ったらプイッと横をむくあまのじゃくユッコ。


ちなみにユッコの長靴が左右で違うのは、ユッコのこだわりのようです。
いつもこの組み合わせで履くんだよなぁ…。



↓モデル志望?なユッコに応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

せっかくカエルの長靴揃ったのに…(笑)


撮られたいけど、そう簡単にお顔は頂けないのか…。
でも、逆に写真集みたくなってる。
「カメラ意識しないで~!自然に自然に☆」
のようだ。

その後、親知らずの具合は如何でしょうか~??

たまに、抜いても痛くならない人がいるそうですよね♪
そういう私も、上下1本ずつ抜いているのですが、
どちらも、全く痛みなく、麻酔切れた後も、
痛み止めすら飲むことがなく、
先生に「ホントに飲んでないの!?痛くない!?」と驚かれた事があります(笑)

ユッコちゃん、写真撮られるの、好きなんですね~♪
しかも塀に寄りかかって、目線を外すなんて、
なんて高度なテクニック!!!∑(-□-
特に上段の左の写真が、写真集の写真のようです!!
(ポーズと言い構図といい…!)

>あす芋

そう!
せっかく両足そろったカエル長靴なのに…!!

視線をくれない上に笑顔もくれないユッコだよ。
全部しかめっつらー…

>なゆこさん

なゆこさんも、親不知抜歯痛くなかった人ですかー!!
痛み止めも飲んでないなんて強い…!!

私もその後、痛むことなく経過は順調です!
結局1回も冷やすことなく終わりそうです^^

モデル気取り(?)のユッコは、いつか笑顔のカメラ目線写真を撮れる日が来ることを祈ります。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

