[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



地球

5月ももう16日…後半に突入しましたねー。

うちでは、昨晩やっと子供の日のカブト飾りを片付けました。
いやぁ、今回は長かった!!

ひな人形は「早く片付けないとユッコがお嫁に行き遅れるっ!!」って思うから即片付けするんですが、五月人形ってそういうジンクスみたいなのって知らないので。

知らないだけで、もしかしたらあったりして…??
片付けるの10日も遅れたけど、大丈夫か…?


さてさて、今日はなんだか超久しぶりの普通の絵日記ですw
やっぱり絵日記が書くのラクだわぁ~w

では。
↓↓↓

120516.png

120516-2

120516-3

「屏風に書いたトラを縄で縛り上げろ」(一休さんの話)みたいな。


そうなるとアレか。
この場合の正しい答えは

「じゃあ、地球が紙から出たところを回すから、コウが紙から出して」

だろうか。

でもこの時はそんなの思いつかなかったから、普通(?)に
120516-4

まぁこれでコウが納得してくれたから良かった。
私にこれ以上の知恵は無い…。


以前弘前に住んでいた時に、近所の小学生の女の子に
「地球は少しずつ回ってるんだよ」
って教えてもらったコウ@2歳。

その当時コウは「ちきゅう」って何なのかも分かってなかったと思うけど、
『ちきゅうはまわっている』
という事がかなり強く記憶に残ってたみたいです。


ちなみにイラスト内の紙に青色で書いてある丸っぽいものは、最近のコウお得意の「りんご」と「かばん」です。
お絵かき技術が未だにこのレベルなコウです。


↓久しぶりの絵日記、応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

未だにお絵描きがコウレベルの私です(笑)

深いね(笑)私なら…紙ごと回しただろうな~(^^)

奈央も紙ごと回したと思うわ…。

>あす芋

あれ?
紙ごと回す人の方が多い感じ!?
正解はそっちか!?

紙に書いた地球を回せって、難しいよねーw

>奈央さん

やっぱり紙ごとか!?

「お絵かき中」という枠にとらわれて、完全に平面で考えていたよ…。
まぁコウが納得したからヨシ。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

