[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと前から鼻水が出ているコウですが。
(鼻水の話はコチラ→

091031-5.png

091102-2.png

091102-3.png

091102-4.png


※注:実際は半そで服ではありません。


さすがにね。
薄手の長袖着せてます。


さて、来ました、熱!!
とはいっても、本当に元気。

急に39℃になったと思ったら、あとは38度前後でフラフラ。

最初は「インフルか!?」と思ったけど、インフルってもっと具合悪い感じのイメージで…吐いたりとか。
病院に行ったらきっとインフルを貰ってくると思ったから、元気に風邪菌と戦ってるうちは自宅で頑張ってもらうことに。

もっと寝ててほしいんだけど…小さい子の「安静」って難しいねぇ…
本当に具合悪くならないと、静かになんてしてない!

タイムテーブルが本当に通常通りで昼寝も普段どおりしかしない。
このまま菌に勝ってくれると、また一層強くなれるから良いな。
一晩で37度後半程度まで熱も下がってきたし、頑張れそうかな。


とは言っても、7ヶ月の頃に熱性けいれんを経験しているコウ。
もし今回のがインフルで、またけいれんでも出たもんなら命に関わる「インフルエンザ脳症」の危険アリ!だから、元気とは言っても気をつけて見る事にします。


↓お大事に!でワンポチリ!↓
人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

大人は38度でダウンでした・・・。

お大事にね~v-100

下がってきたと思ったら、急に40度になりました…。
でも元気です。

「鼻と熱の風邪」ではなく、「鼻風邪と突発性発疹」かもと疑い中。
※突発性発疹→高熱の割りに機嫌が良く、3~4日熱が続いた後に身体に発疹がでる。
 通常、放っておけば治る。

「高熱のわりに機嫌が良く…」
…合ってるかも???
大丈夫か~!?!?

熱は下がったんだけど、結局発疹は出ず。
やっぱ風邪だったのかな~?

しかし、熱が下がるのに3日半もかかった…。
途中40度に上がったりしてビックリしたけど、何とか自然治癒能力で頑張れたみたい。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

