[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



出たぞ!

男の子と言えば戦隊ヒーローが大好きなイメージですが(今ならゴーバスターズや仮面ライダーフォーゼなど)、コウはあまりハマってません。
まぁ知ってはいるし、TVやってたら見るし、「かっこいい」とも言ってるけど、ヒーロー系のおもちゃを欲しがることも無く。

他の子と遊ぶときにまれにヒーローごっこもやってるけれど、皆が「おれフォーゼね!」「じゃあぼくメテオ!」「じゃあゴーバスターズ!」って言ってる中で、コウは

「コウ、ゴーカイジャー!」

って言うからね。
もうTVでやってないよゴーカイジャー。
ちょっと古いよゴーカイジャー。

戦隊ヒーローの最新事情についていけてないコウです。


そんなコウの大好きな物は、ずーっと昔から変わらず「働く車」!!
2歳代までは重機系(ホイールローダーやパワーショベルなど)にハマっていたけれど、最近はタカラトミーさんの影響でレスキュー系(トミカハイパーレスキュー)や特殊警察(トミカハイパーブルーポリス)、電車(プラレール)が好きなようです。
↓↓↓

120423.png

120423-2

120423-3

嵐でも出たか?
レスキューの仕事も色々だなぁ…。


コウは最近毎週トミカかプラレールのDVDを借りて見ているんですが(パパが一回借りてあげたら止められなくなった…)、これが結構面白い。
意外と大人も一緒に見てて楽しめる。
ちゃんとストーリーになってて、子供が楽しめる工夫が満載なんですよね。

そして…大人もやたらとトミカに詳しくなる。
特にハイパーレスキューとブルーポリスに(コウセレクトが大体これらのDVD)。

サコ的には、ブルーポリスのカケル隊員がかっこいいと思うんですよ!
マモル隊員もクールな感じが素敵だし、ハイパーレスキューのショウ隊員も結構好きだけども!

サコは戦隊ヒーローにはときめかないけど(ファンの方ごめんなさい)、ブルーポリスの隊員はなかなかかっこいいと思いますっ!(ただのちっさい人形だけど…)

親の趣味は、子供の趣味に影響されるんでしょうかねぇ?
ゴーカイジャーファンの子のママは、ゴーカイレッドのマーベラスが大好きだって言ってたなぁ…w


一度コウセレクトでチョロQのDVDを借りたけど、あれはツッコミどころ満載で逆に面白かったなぁ…
気になる方は是非一度見てみて下さい。愕然とします。



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *
!!締切間近!!
↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

未だにトミカが好きな28歳・女・未婚です。
一緒に遊びたい~!この歳になると、飾るわけにも遊ぶ訳にもいかないから、買えないのよ~!!(><)

ちなみに人気者が出た場合、それはレスキューではなく警備・護衛です(笑)
アルバイトみたくなっちゃう(笑)

遊びたい~!

人気者かい!
想定外だわ・・・。

トミカって大人でもついついはまってしまいますよね。
男の子の親していると子供のため…といいつつ自分のために購入したりする友達がいます。

>あす芋

何なら一緒にトミカで遊びにおいで~^^

GWは実家にいるよー。

>たぶん奈央さん?

コメント番号1386番の名前無しさんは、奈央さんかい?

人気者なら、出てきてくれても良いよね~w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

