[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ちょっと目を離すと

コウはかなり幼稚園にも慣れたようです。
登園初日に涙をこらえて帰ってきて夕方発熱、2日目早速お休み…というドタバタはしたものの、もう「幼稚園いかない!」と言う事もほとんどなくなりました。

給食も始まって2時まで保育になって、毎日笑顔で帰ってきます。

そして、一昨日は幼稚園でやったという歌を振り付きで教えてくれました!!

「(何かそそぐ仕草で)ミ~ルクを入れて♪ さ~とうを入れて♪ バーナナを入れて♪ (手をキラキラキラ~させて)ひやっひやっひや~♪ バナナアイスのでっきあっがり~♪ (どーぞのポーズ)めしあがれっ☆」

いやぁなんか嬉しいですね!
コウの世界が広がっていくのが目に見えてわかります!
子育てサークルとかでは、お遊戯って絶対やらなかったのになぁ~
頑張ってるんだなぁ~。

うん頑張れコウー!
毎日恒例の“寝る前の抱っこ”は、何歳までさせてくれるかなぁ~?


さてさて、今日の日記は。
週3回は通っている八食センターのキッズホールでのお話です。
↓↓↓

120422.png

120422-2

120422-3

ちょっと目を離すと瞬間移動かと思うくらい移動しているユッコ。

案の定最後にバランスを崩して手は付いたけど、転倒というほどでは無くて良かった。
コウが初対面の子と遊び始めた(しかも珍しく戦隊ごっこ!)のに気を取られて、ごめんよ、お母ちゃんユッコの事見てなかったわ…。

ユッコを見ればコウが危ない事してたり友達ともめてたり、コウを見ればユッコがどっかいってしまったり…
なので大体は「ユッコの近くに居て、遠くにいるコウを見ている」です。


しかしすべり台を走って降りたのは初めてだったからびっくりしたなぁ…。
あぶないあぶない。

120422-4
ユッコのお気に入りすべり台です。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *
!!締切間近!!
↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

滑り台は…滑る物なんだよ。
サコの絵が本物と瓜二つで驚いたよ。

そして、コウにとっては戦隊遊び珍しいんだ~!
主人公同士が戦った場合って、勝敗どうなんの…??

>あす芋

最新日記にも書いたけど、コウはあまり戦隊ヒーローごっこはやらないんだよー。
なぜならあまり知らないから。
でも幼稚園でお友達に慣れたらみんなでやるかもなーw

でも3歳児のヒーローごっこにはそもそも勝ち負けとかは無いのよ(笑)
なんとなくわーわー戦ってる(騒いでる)だけで、誰かが技を繰り出してもそれに対する反応もなく、それぞれが思うように技を繰り出し続けるだけで…。

ちなみにコウは大体ピストルか手裏剣です。
(※ゴーカイジャーは手裏剣は使いません)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめteみた.【ちょっと目を離すと】

コウはかなり幼稚園にも慣れたようです。登園初日に涙をこらえて帰ってきて夕方発熱、2日目早速お休み…というドタバタはしたものの、もう「幼稚園いかない!」と言う事もほとんどなくなりました。給食も始まって2時まで保育になって、毎日笑顔で帰ってきます。そして、一...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

