[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


コウの初登園

春ですね!
「今日が幼稚園初登園!」という方も多かったんじゃないでしょうか。
(もう日付変わっちゃったけど)

コウも、今日が初登園でした。
うちは家の前まで幼稚園バスが来るのでとても助かっています。


さてコウの初登園の本日のコウは…

朝起きて、「おなかいたい…もいっかい寝る…」から始まりました(汗)
おいおいおい!

鼻水も咳も熱もないから大丈夫だと思ったけど、大食いのコウが朝ご飯もちょっぴりしか食べられないという不調っぷり。

「ようちえんのばす、こなくてもいい…」

と言い出す始末。
まぁね、今日が登園初日だからね。
ナイーブなコウは子供なりに緊張とか不安とかあったんだと思います。

園でもグズるかも知れないと思ったので、そんな朝の状態を連絡ノートに記入。
まさかこんな初日から連絡ノートを使うことになるとは思ってもいませんでした。

でもバスの迎えが来る15分前にはすっかり調子を取り戻して、バスを待つ間10分くらい家の前でユッコとあそんで、到着したバスにはハイテンションで意気揚々と乗り込んで行きましたよー!
あぁ良かった!!


そして12時が過ぎ、コウが帰ってくる時間。
(3~4日は慣らすための午前保育で、おやつを食べて帰ってくる)

朝がそんな状態だったのでちょっと心配しつつ、バスの到着を待ちました。
↓↓↓
120412-2

120412-3

120412.png

写真を撮ろうかと思ったくらい、見事な「へ」の字でした。

どうやったらあんなに「へ」になるんだろうか。
というくらい、何かをこらえていたコウ。

うん、初めての幼稚園、頑張ったね。

幼稚園で嫌な事はそんなになかったと思うけど(おやつも全部食べてたと連絡ノートに書いてあったし)、慣れない所でお母ちゃんもユッコも居なくて、一人で気を張って頑張ったんだなぁ。


そして家に入るなり、昼ご飯も食べずに「もう眠たい…」と言って昼寝に突入。
ガッツリ3時間も寝たと思ったら、起きてきてまさかの発熱。

うーん、頑張り過ぎちゃったか!?

結局夜には38.2度という普通に風邪みたいに熱が出て、早々に就寝。
明日の幼稚園は…早速お休みだろうか…熱が下がれば大丈夫だろうか…

コウ、今日は本当にお疲れ様でした。


↓コウにどうか応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

P.S.
今現在0時半、急にコウが
「ヨーグルトなら食べれそうになってきた…」
と言って起きてきました。

笑顔も出てきてるし、少しか元気が出てきたかな?
超深夜だけど、ヨーグルトを食べさせて再寝とします。



* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コウ~!!めっちゃ抱きしめたい!!(ご迷惑だろうが。)

本当に良く頑張ったね!私も高校1年の頃、緊張?で早々に熱を出して休んだから、気持ちが良く分かるよ。

無理せず、コウのペース、サコのペースでね☆
お疲れ様でしたm( )m

>あす芋

コウはなかなか熱が下がらずに結局幼稚園はお休み。。。

土日で元気になると良いな。
普段の風邪のときよりも食欲も無いのも心配…。
このまま熱が下がらなかったら尿路感染症も疑ってしまうけれど…そこまで高熱ではないんだよなぁ。

私は私で、寝違えたのか首・肩周りがギッチギチで痛くて動きが悪いです(汗)
ユッコは元気だから暇そう…。

こうくん寂しいの頑張ったんだろうなー。
ああ、おばちゃんハグハグしてやりたいっ!www
でも我慢しないで泣いてほしい気もしますね~。
そういえば幼稚園の先生行ってたなぁ。
最初から泣かずに平気な感じで頑張ってる子が、
しばらすると泣いたりする場合があるって…。
楽しいけどいつもいるおかあさんもゆったんもいないっていう
葛藤があるんだろうね。
つか、ゆったんと離れるのがさびしいとかだったらウケるねwww
お互い幼稚園生活、期待と不安が入り混じりますね~(*^_^*)
熱下がってよかったね!

コウくん頑張った~。゚(T^T)゚。
お母さんの顔みるまでこらえてたなんてこっちが泣けてきちゃいました(ノДT)
息子の幼稚園でも年少さんの泣き声がめっちゃ聞こえてきますよ~。
でも最初のうちだけやからこれからが楽しみですね(-^□^-)
コウくん熱下がって良かった♪

>ユトさん

ほんと、そこまで頑張るなら泣いてくれた方が良いんですけどね…。
泣くのを我慢し過ぎちゃうといけないとおもって、いつも日ごろから「コウ大好きーw泣いてても大好き~www」って言ってるんだけどなぁ。
泣くのは悪い事じゃないと思ってほしくてさー。

でも頑張り過ぎるコウ…でも気持ちはわかるんですよね…私もそういうタイプだったからね…

コウはまさに、その先生が言ってる「後から泣きだすタイプ」かもしれないです。
幼稚園に慣れてきて気を張らなくなって先生にも気を許した頃に、園で泣くかも…。

でも頑張ってもらうしかないっ!

>びーちゃん

やっぱり年少さんは結構泣いてるんですねw

そういえば、幼稚園の説明会とか一日入園とかで、ママと離れて教室で待つ時にも泣いてる子が結構いました。

昨日家庭訪問で先生が来てくれたんですが、コウは出席を取るときにもちゃんと元気に「はい!」って返事が出来たそうです。
家で練習した時はふざけてばっかりで全然できなかったのに…!!
ほんと、コウは頑張ってるようです。

でもコウは元来お友達と遊んだりするのは好きだから、きっとすぐに幼稚園にも慣れて楽しく過ごしてくれると思います^^
それまではそこまで無理しないでほしいですけどねw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

