[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウ登場

ふと思い立って、今日からユッコの断乳を始めました。
いや、特に強い理由は無いんですけどね…。

授乳に飽きたというか、疲れてきたというか…
最近1回の授乳時間がなんだか長くて、20分くらい飲んでる(乳が出てるかは怪しいけど)んですよねー。

それが、スゴクツカレル…っ!!

ジャンジャン母乳が出てた頃はジャンジャン飲んでもらっても大丈夫だったんですが、今やほぼ出てなさそうなおっぱいを長時間吸われると、命を吸われているかのように疲れるんですよ…
さすが母乳は血で出来ているだけあるな、と思ったりして…。

そして、1歳7ヶ月にもなるんだから、そろそろしっかりご飯を食べて欲しい。
ユッコは食べる量と好みにムラがあって、あまり食べてない印象なんですよね…。
もっとしっかり食べて、もっとむちむちになって欲しい!

そしてそして、そろそろ朝までぐっすり眠りたいな~なんて思ったりもして…。
思えばコウの妊娠後期からここ4年間近く、朝までぐっすりってほとんどなかったかもしれない。
(妊娠後期は夜中1~2回トイレに起きていた。)

ユッコは今でも夜4~5回は起きておっぱいを飲んで寝ているし…。
かーちゃんはそろそろ3時間以上まとめて眠りたいんじゃー!!
(ユッコ4ヶ月の頃はあまり起きないでくれたから、割と眠れてたのになぁ…)

って事で、断乳初めてみました。
頑張ります。(主にユッコが)


さてさて今日の日記は意外と(?)サボっていた10日ぶりの普通の絵日記ですよー!
ネタは古くて約1か月半前の話!

ユッコの1歳半健診の時の話です。
↓↓↓

120406.png

120406-2

120406-3

120406-4

一瞬、幻覚かと思った。

話を聞くと、どうやらトイレに行ったそうで。
でもこの時コウはオムツを履いてきていて、替えのオムツもパンツも持たずにトイレに行ったから丸出しで出て来たのだと。

で、パンツを貰いに「おかーちゃーん!」って来たのだけれど、


まさかパンツもオムツも持って来るの忘れたという衝撃事実で。


とりあえずユッコのオムツはあったから、目安体重10㎏までのMサイズのオムツを17㎏のむっちり幼児に履かせてみました。
まぁ、パツンパツンながら履けたから良かった。


健診内容としては特に気になることも面白い事も無く、手術した足の傷も腹の傷もツッコまれる事も無く終わりました。
食が細くて身体も細いと思っていたユッコが、実は超標準のバランス体型だったのは驚いたけれど。
コウがムッチリ幼児だったから、それとのギャップが激しくて「普通」が分からなかったよ…。

とりあえず、異常は無かったので良かった!!


↓ユッコに断乳ガンバレの応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

そうそう!生命力を吸われてる感じってわかる気がするwww
チビはパイと食事は別だったようで離乳食から普通食への移行が、
スムーズだったから断乳の選択はなかったけど、
食が細いとやっぱ心配になりますよね~。

いやーそれにしても下半身スッパはウケたwwwww

>ユトさん

断乳を始めたら、ユッコがバナナばっかり欲しがってバナナばっかり食べています…。
まぁ食欲が少しでも出たなら良かった良かった…。

…肉と野菜も食べてくれー!


コウは、オムツを渡した後も結局しばらく下半身丸出しで健診センターをウロウロしてました…。

「おかあちゃーん」の呼び名が素敵だ…(^^)

>あす芋

自分自身、お母さん・お父さんって呼んでたから最初から「パパ・ママ」はナシだなと思ってたのよ。

だから「おかあさん」って教えてたら、「おかあちゃん」もしくは「おかあたん」になってたという。

どうやら「さ」行の発音が難しいらしいよ。
(「おさかな」→「おたかな」みたいな感じで)

でも、「おかあちゃん」って良いでしょw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめteみた.【コウ登場】

ふと思い立って、今日からユッコの断乳を始めました。いや、特に強い理由は無いんですけどね…。授乳に飽きたというか、疲れてきたというか…最近1回の授乳時間がなんだか長くてでる(乳が出てるかは怪しいけど)んですよねー。それが、スゴクツカレル…っ!!ジャンジャ?...

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

