[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



相席

うちの近くには八食センターという大きな市場があります。

そして、そこの2階には広~いキッズルーム(ってかホール)があって、コウとユッコはそこが大好きなのでほぼ毎日通っています。
↓このホール↓
120326-6
(写真は1年前のものなので、コウも小さいし遊具も今とはちょっと違いますが)

ここに行けば雨の日でも雪の日でも思いっきり走り回れるので、すっごい助かってますよw
写真奥には、2歳までの小さい子対象のベビースペースもあるので赤ちゃんから安心して楽しめます♪

そして1階には売店で買ったものを食べたり出来る、テーブルとイスのある休憩スペースがあります。

そんな、八食センターで遊んだ帰りの話。
↓↓↓

120325.png

120325-2

120326-3

あんた、超人見知りのシャイボーイじゃなかったか?

人見知りは克服したようです。
むしろ、最近はこうやって知らない人(特に、ちょっと年上の男の子)についていく事が多いコウ。
かなり社交的になりました。

そして、この時相席を了承してくれたのは、5歳のお兄ちゃんと2歳の妹ちゃんとそのママでした。
この兄妹が仲良しでかわいくて、コウとユッコの1~2年後を見ているようで微笑ましかったです♪

120326-4

ユッコ、男の子と間違えられたけど。

まぁ、これじゃあ仕方がないよねー…。
120326-5

こんな男らしい格好ばっかりさせてごめんよユッコ。
おさがりばっかりで。
一応ジャンパーを脱げば割と女の子だと分かる格好なんだけどな…。


↓男らしいユッコと社交的なコウに、応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

小さいうちは、男の子に間違えられるくらいで良いのさ(大人になっても…?(笑))
コウ、人見知りじゃなくなったんだ!?次会うのが楽しみで仕方がないや(^0^)

>あす芋

私の従姉妹で、子供の頃しばらく男の子に間違われてた子が、今や大人になってべっぴんさんになったからね~^^
ユッコもべっぴんさんに…なるかな…

コウは最近すごい社交的だよ!
知らないお兄ちゃんについていくし、初対面の子にも「いっしょにあそぼ?」とか言えるし、外で会って話しかけてくる初対面の人(子連れだとよく話しかけられるのよ)にも「こんにちわー」って言える(こともある)し!!
こりゃ幼稚園でも大丈夫かも?と期待が膨らむねーw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

