[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

何が釣れるかな?

今日は幼稚園で保護者会がありました。

保護者達がホールで説明会を受けている間、ユッコもコウと一緒に3歳ちゃんに交じって楽しく遊んでいたようです。

そして私は、役員になってみましたよー!!

いや、最初はやるつもりは全く無かったんですよ。
ユッコもいるし、近くに身内も誰もいなくて手伝ってくれたりするアテも無いし。
だから、下の子がいなくて仕事もしていないママさんが役員になるもんだと思ってたんですが。

先生に「どう?」と言われても誰も首を縦に振らないし。
下の子も連れてきて良いと言われたし、
出れないときは無理しないで休んでいいと言われたし、
「仕事してる人でも大丈夫」と言ってたくらいだし(ホントか!?)、
年少組はまだ役員の仕事も少ないし(年長組が大変らしい!)、
園児25人クラスで役員は4人だから負担も分散されそうだし。

「たまに幼稚園に行ってコウの様子を見れるかもしれない」という期待のもと、役員やってみることにしました!!

元々友達だった2人も下の子を連れて一緒に役員をやることになったので、その点もかなり心強くて。
初めての幼稚園、初めての役員で何をすればいいのかサッパリわかりませんが、頑張ってみます!!
もう一人の役員は、役員経験のある先輩ママなので、これまた心強いですよー!

しかし、保護者会から帰ってきてふと「幼稚園 役員」でググってみると、
「いかにして役員を断るか」とか「役員になるのがコワイ…」とか、超マイナスな事ばっかり書いてあってちょっとビビりましたよ…。

え、そんなに嫌なモノなの?役員って。
すっごい気軽に引き受けちゃったんだけども。

まぁ、何とかなる…でしょう…たぶん。
都会の有名私立幼稚園とかじゃないし…田舎だし…
がんばります。


さて。
前回の日記に引き続き、今日もコウが遊んでる時の話です。
↓↓↓

120324.png

120324-2

120324-3


最近オリジナルソングを歌うようになってきたコウ。

『ママはテンパリスト』のごっちゃんの作曲力(知ってる?)には程遠いですが、コウなりにノリノリで歌っています。
ちょっとシメが切ないけどね。

今日はそんだけー。


↓幼稚園入園までもう少し!なコウに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

役員かあ。
その時しかできないんだから、
きっと、よい経験になるとはずさー。

子どもはオリジナルソングを歌うものなのかな?
うちら歌った?

>奈央さん

完全オリジナルじゃないけど…覚えてるのは、

おばさんが歌ってた長渕剛の「とんぼ」で、
「♪あぁ、幸せの~とんぼが~ほら~」の後に
「舌をー出して~ 舌をー引っ込めて~ 舌をー出して~…」
って歌ってた気がする。

あと、ひょっこりひょうたん島の
「♪ひょっこりひょうたんじーまっ」の後に
「じーまっ(低音)」っていう変な合いの手(?)入れたりしてた。

これからもっと語彙が増えるコウのオリジナルソングに期待。

頭の中が「ひょっこりひょうたんじーま(じーまっ)♪」でいっぱい…(笑)
役員、やっぱり何もしないよりは忙しい事もあるかと思うけど、必ずや、良い経験になるさ~!
何か、誰も首を縦に振らない中で「じゃあ…」ってなっちゃうの、すごく分かる(^^;)

>あす芋

役員、私はちょっと楽しみなんだよね~
やってみて大変かもしれないけど。

頑張るよー!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム