[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



濡れた服

以前ちらっと書いた通り、ユッコが台所に来るようになりました。
↓↓↓
120203-4
こんな感じで。

コウの時もこんな感じだったので、割れたり刺さったりの心配のないものは自由に使わせています。
最近の流行は“手を洗う”みたいなので、ハンドソープをじゃんじゃん使ってずーっと手を洗っています。

でも勝手に自分の手を洗っていればいいのに、事もあろうに料理中の私の手も引っ張っていって洗ってくれます。
そしてタオルで拭いてくれます。

うーん……ありがた迷惑…なんだけど…ね…。

今日の日記は、そんな台所での話。
↓↓↓

120314.png

120313-2

120313-3

120313-4

ユッコが台所に来るようになってから、キッチンマットは外しました。

毎回毎回床までびちゃびちゃになるから、洗濯が追いつかない。
フローリングのままなら拭けばOKだから、まだラクですね~。


でも毎度毎度ユッコの侵略を受けながら台所仕事をする気力も無いので、最近は洗い物が溜まりがちです。

台所に立つといつもすぐユッコが飛んでくるし…
でもユッコと一緒に洗い物するのってまだかなり邪魔危ないし…


ユッコの台所仕事は、サコの気持ちと時間に余裕があるときだけでお願いしたい!


↓キレイ好き(?)なユッコに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

んーと…ちょっと間違っちゃったかな?(笑)
「ズボンを洗う」のではなく「上を乾かす」ことが正解だったね♪
でも、何かをどうにかしなくちゃ…という意識は素晴らしいと思うよ!

ユッコかわいい。
ちびっ子達は見ててあきないね~i-278

かわいい!

こんにちは。 angeです。
こういう時期ありますよね!
子供との生活って、ほんと、コントみたいですよね。
面白い場面がたくさんあります^^
また遊びに来ます!

いやー、ユッタン可愛いわーwww
つか、前髪可愛過ぎwwww

でさ、あの添い乳の感じ、チビも黙ってなかったなぁ。
ちょっと!ちゃんと横になってよ!添ってない!全然添ってないし!!
みたいなwww

>あす芋

うん、なにか間違えたよユッコ。

でも、服がびっちゃびちゃになるといつも「それもう洗濯だから着替えるよー」って着替えさすから、「洗濯」っていうキーワードを覚えてたんだろうなぁ…

でも手洗いかよユッコ。

>奈央さん

ほんと飽きないよー。

ほんと、私も常に笑ってるか怒ってるかだよー…。
(7割方怒ってるけど)

>angeさん

コメントありがとうございます!

ほんと毎日コントですよ~w
今日は息子がエアギターをやっていましたw

>ユトさん

そう!
添ってないのよ!!
全く添っててくれないんですよー!!

何が「添い乳」だっての。

たまに添ってても、授乳中に動いてどんどん上に上がっていって布団からはみ出すとか…ねぇ。
おてんばもホドホドにしてユッコ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

