[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

結婚相手

今日はメガネを新しく買いました!

ユッコにフレームをバッキリ折られてから早2か月。
折れた部分をアロンアルファやテープでの補修を繰り返して来ましたが、何度もやり過ぎてアロンアルファ接着も出来なくなってきまして。

まぁ固まった接着剤をハサミで削ればまたくっ付くようになったんですが、これはいつ修復不可になってもおかしくないという危機感を感じたので新調することに!!

新しく買ったのは、フレームがグニャグニャ曲がるタイプのやつです。
フレームを折られる前も、メガネが頻繁にズレていたのがすごく気になっていたので、ズレにくいものにしてみました。
だから衝撃に強く、ずれにくい、はず。

メガネって高いからなぁ…今度は壊されないように気を付けます…。

さてさて今日の日記!
↓↓↓

120307.png

120307-2

120307-3

これが限界です。
書けないよ…hydeさんなんて…あぁぁ。

ラルクは超好きなのよ?
もうかれこれ10年以上ファンだけど、似顔絵が描けるかと言ったら別ですよ?
しかも最近の髪型難しすぎだよ!書けないから帽子かぶせちゃったよ!

…まぁ絵で自爆したけれど、内容に戻ると…

何を勘違いしたのか、なおちゃんの結婚相手をhydeさんだと思ったコウです。

うん…hydeさん…もう結婚してるからね…
でも本当にhydeさんがお義兄さんになったら…

なおちゃんちの近所に引っ越そう。


↓…応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

むしろ、一緒に住もう。

この絵、全然大丈夫だと思うよ?Hydeって書いてなくてもちゃんとそう見える(^^)
コウ、私と結婚しよ~(笑)

コウの気持ちは嬉しいけど、
なぜにhydeさん?!

ってか、コウ会ってるのにー。
一言もしゃべらなかったけど、
駅まで送ってくれたのにね。

ラルクは昔大好きで聴いてましたよ~。
アルバムは初期の方5枚くらい持ってるかな(*^_^*)
彼らの曲の世界観が大好きであります!

親って、ほんと、体調管理しないといけないな、って思います。
ま、子供のためっていうのももちろんだけど、
自分がシンドイからねwww子供って容赦ないしwww
でもコウ君は頑張ったね~。ユッタンの面倒見てくれたんだね
妹がいる分、うちのチビより面倒見、いいのかもしれませんね。
うん、頑張ったなぁ、コウ君。あ、サコさんもwwww

>あす芋

一緒に住んだら一日中挙動不審になるから!
そんなに近づけないよ!!

…まぁ普通にしてたらhydeさんだって普通のおっさんだけどね(笑)
ちょっとかっこいい40代w

あす芋はコウと一緒に野菜の仕事したら良いんじゃないかな!
コウが結婚できる年になるまであと15年かかるから、あす芋40歳近くなるけどね…!

>奈央さん

だよね~会ってるのにねぇ~

ゴーカイグリーンも、ちょっとジーンズ履いてみたゴーカイグリーンだと思って写メ見てたよ(笑)
一応説明したんだけど、「?」な感じだったわー。

>ユトさん

ほんと、母親って体調管理大切だと痛感しましたよ~
前に過呼吸で倒れた時も思ったのに、油断したなぁ…。

でもコウは本当によく頑張ってくれましたよー!
前回倒れた時には動けない母を尻目に救急車が来て喜んでいたコウだけど、今回はかなり頼りになった!

下に弟や妹がいる人って面倒見良いしっかりさんが多いけど、やっぱりあの性格って後天的なものなんだなぁ~と思いました。
コウはすぐヘタレるところは変わらないけれど、かなりお兄ちゃんらしくなってきたし!

でもコウお兄ちゃんに頼り過ぎないように、コウの事もしっかり見てあげないとですよね。
母、元気に頑張ります!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム