[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



頑張ったお兄ちゃん

こんにちはー。
ブログ更新速度が落ち気味で、ネタばかりが書き溜められている状態のサコです。

4月からは幼稚園も始まるからネタも増えそうだし、ここらでじゃんじゃん書いてしまいたい!
コウとユッコの出産記録も書きたい!

…ちゃんと更新します。


さてさて、昨日はサコが久しぶりにダウンしていました。
発熱と頭痛がひどくて、全く動けないという有様…。
鼻水も咳も無く1日で治ったのでインフルエンザでもなければ、風邪とも言い難いくらいでしたが。

パパの仕事に迷惑はかけまいとは思いつつも、これは動けな過ぎて無理だと思って「なるべく早く帰ってきてほしい」と電話までしてしまいましたよ…

そしたら夕方に一時帰宅して、食べ物などなど買ってきてくれました!
ありがとう!
よりによって日曜の午後、営業さんは1週間で一番忙しいだろう時間なのに…。
おかげで助かりました。

そして、助けてくれたのはパパだけではありませんでした。

コウもコウなりに、頑張ってくれたんです。
…という、今日の日記ですどうぞ。
(イラストの話がまとまってなくて読みにくいですが)
↓↓↓
120305.png

120305-2

120305-3

さらに。

120305-4

そして。

120305-5

120305-6

母の不調を分かってか、ユッコと仲良く遊んでくれたりお水を持ってきてくれたり。

ギャン泣きのユッコを泣き止ませる(しかも更に笑わせた)なんて、本気ですごいよコウ!!
さすがお兄ちゃんだよ!!

コウの優しさに、涙がちょちょぎれる思いでした。
とっても優しい子に育ってるなぁ…(親ばか)

ユッコを必死で泣き止まそうとするコウはなんだか、
しらほし姫を必死で笑わせようとするリュウグウの王子達(ONE PIECE参照)とかぶって見えて、更に泣けました。


薬も、早く飲めば頭痛も早く治ったのかもしれないけど、薬を飲むと授乳が出来なくなるので
・発熱&頭痛だけど授乳出来る
・発熱&頭痛は和らぐかもしれないけど断乳!
の2択が中々難しかったんですよ…
断乳の方が、ユッコは泣くと予想出来てたので。

でも横になっててもキツイくらいの頭痛になったので、薬を飲むことにしたんです。
普段頭痛なんてしないから(年に1回あるかどうか?くらい)、たまに痛いと慣れて無くて本当にツラかった!

しかし、母はいつだって元気が一番ですね~
今後はもっと体調管理に気を付けます!


ちなみに「泣いてるのか笑ってるのかだよ~」はコウの流行言葉のようです。
自分で「えぇ~っえへぇ~!」と泣き笑いのような声をだしては自分で「泣いてるのか笑ってるのかだよね~」ってツッコんでます。


↓1日ですっかり回復したサコに、快気祝いクリックお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コウよ…(; ;)良い息子に育ってるね。愛らしい…。

サコが体調不良って、何だか本当に珍しい気がする。なんてったって皆勤賞(笑)

ツライ時は、家族みんなで踏ん張るという、素晴らしい家庭だ☆

>あす芋

そう、なんたって皆勤賞w
しかも中学&高校の6年間w

普段私はガミガミ怒ってばっかりにも関わらず、コウは優しい少年に育っているよ。
心配なのは…ユッコの方かも…

キッズコーナーとかで一番やっかい(って言ったら悪いかな?)なのは、幼稚園くらいの女の子なのよ…(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

