[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



これください。

今日は久しぶりにコウの話です。

コウは普段なにかあるとすぐ心が折れるヘタレちゃんなんですが、最近はだいぶ社交的になってきました。
1年前は初対面の人がいると微動だにせずに固まってたのになぁ。

3歳半になった今、スーパーのレジで「シールはってください」って言ってジュースとかヨーグルトとかしそ昆布とか買えるようになったからね!
今までは人に話しかける系の事はなんでも「おかーちゃん、言ってぇ~」だったのに。
成長したなぁ~^^


そんなコウの、最近のお話。
↓↓↓

120224.png

120224-2

120224-3

120224-4

コウは予想以上に成長していました。


 「あ、ちょっとすいません。
  これ一つお願いします。」

って…


ちゃんとしすぎててむしろ笑ってしまったのだけれど。
コウ、本当に3歳男児か!?


そういや、今月あった3歳半健診で保健婦さんに
「コウくん、精神年齢高めかもしれないです。とても落ち着いてて。」
って言われたしなー。

確かに、他の子見てるともっとはしゃぎまわってたけど…
それはコウが人見知りして大人しかっただけかなと、母としては思ったんだけどね…。


ともかく、ちゃんと成長してるようです。


↓ちょっとすみません、ここひとつ、クリックお願いします。↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄だとエラーになるらしいので、応援メッセージを入れて下さると有り難いです^^

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

あ、ちょっとすいません。
!?
言わない言わない!3歳児、言わない!

店員さんに声をかけるなんて、私小学校の高学年になってからだったよ…(><)

すごい、絶対大人だ(笑)

それは笑ってしまうわ~。
コウ語の解読が難しかった頃が
なつかしい!

おおお!
日頃サコさんが店員さんにそう言ってるの、
コウ君覚えたんじゃないかな?
「よし、俺も!」みたいなwwww
うちは、会計の時に「シールはってください!」って
自分で言わせてるんだけど、声、デカすぎでwww

>あす芋

あ、ちょっとすいません。

ね、なかなか言えないよね~。
私も人に話しかけるの苦手だったなぁ。
電話は今でも苦手だし(汗)

成長してるよコウ!

>奈央さん

ほんと、つたない幼児語が懐かしいよ…
まだちょっと発音はっきりしない部分もあるけど(おさかな→おたかな、みたいな。)

でも大丈夫!
次にはユッコが控えてるから!
今のところ「わんわん」とか「ごぁーん(ごはん)」とか「ないない~ばぁ?(いないいないばぁ)」とか言ってていい感じだよ^^

>ユトさん

私、何買う時に言ってるんだろうなぁ…「ひとつお願いします」って。
でも確実に私の言ってることをマネして覚えたんだろうなぁ~。
あ、もしやお店屋さんごっこかも!
「おにぎりひとつ、おねがいしまーす!」とか言ってるわ!

そしてコウの「シールはってください」は、ユトさんの日記を見て良いなソレと思ってコウにも覚えさせたんですよ~w
でもあまり叫ばれると恥ずかしいですよねw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

