[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

あかちゃんと ちゅ。

なんだか少し更新に日があいてしまいました。
そろそろコウの出産エピソードの話を書きたいなぁ…と思いつつ、今日も普通のなんてことは無い日記です。

最近ユッコのネタが多いですが、今日もユッコの話です。
コウが3歳半を迎え、落ち着いてきたのか珍行動が減ってきたような気が…いや見慣れただけか?

3歳男児、バカ過ぎてそれが日常になってます。
冬なのに家の中で全裸でいても、変なキメポーズを開発していても、変顔していても、それが普通なのであえてネタにすることもなく…。

ユッコは1歳半の今どんどん出来ることが増えてきて、どうしてもユッコの成長に目が行ってしまうんですよね…。
大丈夫!コウのことも忘れずに見てるからね!

でも日記はユッコの話。
↓↓↓

120222.png

120222-2.png

120222-3

120222-4

何回「ちゅ」をお願いしても、結果は同じです(泣)


この絵本は、サコの姉から貰ったユッコのお気に入りで。
色々な動物の親子が赤ちゃんに「ちゅ」をしている、なんともかわいらしい絵本です。
↓↓↓
あかちゃんとちゅあかちゃんとちゅ
(2009/08)
キム ドンス

商品詳細を見る


ユッコはこの絵本の犬の親子のページが大好きで、そのページになると
「わんわ!わんわんわー!」
と大興奮です。

そして、絵本にむかって「ちゅ」ならぬ、「べちょっ」としてよだれをつけます…。

そう、絵本に「ちゅ」は出来るんですよねー。
「ちゅ」の認識はしてるはずなんですよ。

でも人間相手だと、「ちゅーっ」って言いながらなぜか渾身の力でほっぺをつねってきます。
本気で痛いんですけどユッコさん。
なぜだ。


いつか、ちゃんとほっぺに「ちゅ」ってしてくれる日が来ることを切に願う…。


↓ちゅーっと応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

て、照れ隠し!(^^;)
スキンシップは大事だよね~。私、「ちゅ」を知らずに育ったからね(‐‐♯)
コウの行動は…ちゃんと奇怪だよ(笑)

あちゃー!
ゆったん、なんてつれないwwww
はっ…もしやツンデレ!?そばにコウ君いなかった!?
二人きりだったらチューしてくれるんじゃ…www

んで、いつもユッタンに泣かされるコウ君が、
私的に大好物ですww
その手のネタでビール一本いけるよwww

>あす芋

照れ隠し…なのか…?
天使小悪魔のほほえみどころか、本気で悪魔のほほえみでつねってくるんですけど…

一応「ちゅー」とは言ってるんだけどねぇ…

>ユトさん

あぁぁー、コウがユッコに泣かされるその手のネタ、ちょうど書いてましたー!(笑)

次の日記はモニターの記事で、今イラストを描いているところで…。

泣かされるコウでビール3杯いっちゃってください!
卒乳祝いに!!

絵本気に入ってくれてよかった~

ユッコ流は、「ちゅ」以上の面積と力で
より大きな愛情を表現してるとみた!

>奈央さん

面積と力!
なるほど!!

まぁより愛情を表現してくれてるなら…よし…だろう…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム