[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

うわーっ

ふと気づくと、子供たちが先週ずっとひいていた鼻風邪がほとんど完治していました。
あれ?いつのまに…。

おかげで外遊びもまた出来るようになって、コウは張り切って外で縄跳び!!
…まぁ、まだ飛べないですけどね。

パタンと縄を前に持ってきてはピョンコと飛び(またぎ?)、また縄を後ろから前にパタンと持ってきてはピョンコと飛び(またぎ…)を繰り返していました。

でもコウ的には「出来たー!」と大満足。

なので本当の縄跳びを教えてやろう!と思ってサコがお手本をして見せたんですが、全然普通に飛べませんでしたよ…。
だって3歳児に合わせた縄跳びって超短いんだもの…
身をかがめて縄跳びって超ツライ。
全然飛べなかったのは、自分の衰え以上に絶対縄の短さが問題だったって!!

それを見ていたユッコもなんとなく飛ぼうとぴょこぴょこやってましたw

気温は0度を下回るマイナスだったのに、子供は本当元気な風の子だなぁ~。
今住んでるところは、雪が少なくてほとんど積もってない&海からの風で、気温よりも寒く感じます…(泣)


さて、今日の日記。

コウの話…と思いきや、ユッコのお話です。
↓↓↓
120217.png

120217-2

120217-3

120217-4

事実、ユッコの会話は「うわー」で成り立っている。

「うわー」に、さまざまな思いを乗せているユッコです。

ちなみにこの箸は、そもそもバラバラに分解出来るように作られているのでユッコが取っちゃっても全然大丈夫なものです。


そんな、コウの練習用箸。

最初は「エジソンの箸」(“正しく箸を持てる”という有名な練習用の子供箸)を買おうと思ってお店に行ったんですが、エジソンの箸は1000円位で予想よりはるかに高額商品!!

子供の箸に1000円って!!

そして次に目に入ったのは、1コマ目にあるような指を置く場所に軽く補助が付いている箸。
これが500円くらいで。

え…でもまだ高くない…??

と思ったので、その日は箸購入を保留にして帰宅。
コウに「コウの箸は?どうして買わなかったの…?」と言われて「車の絵のやつが無かったからだよ。せっかく買うならかっこいい箸の方が良いでしょ?」という説明をして納得してもらいました。


そして後日、別の用事で立ち寄った100円ショップでまさかの練習用箸を発見(コウが)!!

「コウ、これにするわ!このくまさんのにするわー!!」

と、本人もお気に召した様子だったので即買い決定。
予想外に100円ショップで練習用箸を買えましたw

箸を買ってから1ヶ月ほど経ちますが、コウは毎日この箸で食べています。
練習用があまりクセになる前に普通の箸に切り替えたいと思うんですが…クマさんが気に入りすぎて、まだまだ練習用を愛用中のコウです…。


↓うわーっっと応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * * * * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

うわーっ!(笑)

敢えてこの言葉にすべてのコメントを乗っけてみます☆

くまさん柄の普通の箸を買ってみるとか?

100均に練習用お箸があるとは!!!
100均様様ですねw

>あす芋

うわー!(笑)


そう、全ては「うわー!」で通じる!!
(驚愕系の感情の場合は特に。)


>奈央さん

クマさん柄…あるかな…
プーさんじゃないクマさん柄…(パパがアンチディズニーの為)
リラックマもダメだし…(ユッコがリラックマの食器セット愛用中でカブる)

いま狙ってるのは、「ハシ鉄」シリーズです。
練習用箸よりよっぽど高いけどね…でも意欲的に使ってくれそう…
(これ→http://www.daiwatoy.co.jp/sub9.html

>うめかよさん

そう!100均サマサマですよー!
本当、まさかでしたw

しかも、100均のこのクマさんのやつが一番うちの好みにピッタリで1番かわいかったんです♪
これを買った日から3日間、コウはこの箸と一緒に寝たくらい気に入ってくれましたからね(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム