[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ロッキングリフォーム

前回に引き続きまた絵日記ではないですが…


2年前に作ったこちらのダンボールロッキング白バイ。
↓↓↓
2010051400000000.jpg

これがコウに大ヒットだったんですが、気に入りすぎて使い過ぎて最近ではこんな有様に。
↓↓↓
120216-3

ボロッボロ。

どうせダンボールで作ったものだし、こんなにボロではもうロッキングとして使えないからもう捨てようかと思ったんですが…

ふと思えば、この白バイロッキングを作ったのってコウが1歳半の頃で。
今のユッコの年齢なんですよね。

じゃあ、ユッコもそろそろロッキング喜ぶ年頃かな?と思って捨てるのをやめ、直してユッコにお下がりすることにしました!!

そして出来たのがこちら。
↓↓↓
120216-2

…なんかもう、残念な出来です。

一応、ユッコが愛してやまない「わん(犬)」のイメージで作りましたが。

白バイの時と比べて手抜き感が丸出しです。
一応犬に見えるように顔(鼻?)になる部分は形を変えてみたんですが。
足を乗せる部分は省かれて無くなりました。

しかも、直すときに補強したはずのハンドル部分が完成と同時にもう壊されてました。


これは…もう長くはもたないかもしれない…。
でも少しの間でもユッコが喜んでくれると良いな~。

ちなみに、全面に貼りつけたのは茶封筒(大)です。


そしてもう一つ。

またまたびーちゃんのブログで紹介されていた、ダンボールのボールころがし
(ダンボールロッキングもびーちゃんの作ったものを参考にしてます^^)

しかしこれまた手抜きで残念な出来で。
↓↓↓
120216.jpg

収納家具の側面に、牛乳パックを貼っただけ。
なんともたよりない出来。

びーちゃんのはイチゴ模様でしっかりしていてとってもかわいいのに…。(参照→

これだけでは、ボールは上手く転がらずに外に飛び出てしまうんですよね…
実際に作ってみて、びーちゃんのしっかりした作りの理由が分かりましたw
飛び出しちゃうから角度とか調整したんだけれど… あとは妥協。

転がす玉もちょうど良いのが無かったので、ティッシュを丸めてビニールテープを貼っただけの玉です。

これは夜に作ったばっかりだから、明日の朝コウとユッコが起きてきたら見つけて遊んでくれると良いなぁ~。
でもテープで貼っただけだから、おそらく明日中には壊されるでしょう…。



今日は、そんな残念な工作の記録でした…



↓どんまーいの応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

たぶんね、犬に乗ろうっていうことが、ちょっと難しかったんだよ(^^)ほら、犬って背骨が弱いから、乗っちゃダメっていうじゃない?
でも、上出来だよ~!
いっぱい遊んでくれるといいね!
(コウ並みに…(^^;))

>あす芋

馬?やっぱり馬にするべきだったか!?

だからこのロッキングって木馬の形が多いのか!?


でもユッコは朝起きてこれ見て、張り切って乗ってたよ~^^
しかし、持ち手が目だっていうデザインに見かけ的な問題を感じだけどね…

白バイとの差がありすぎてせつねぇ。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

