[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


シャア専用ザク&量産型ザクチョコ

今日はバレンタインです!!
いやぁ、バレンタインって良いですねー!
皆さん、どんなバレンタインをお過ごしでしょうか??

お菓子作りが好きなサコは、ここぞとばかりに張り切ってチョコ作りましたよー!
張り切り過ぎて2日がかり!!

パパ用はこちらー!!
↓↓↓
ザクチョコ

シャア専用ザクチョコ

分かるでしょうか…
知ってる人にしか伝わらないと思いますが、これは『機動戦士ガンダム』の量産型ザクシャア専用ザクです。

パパはガンダムラブ!なので、こんなチョコにしてみました^^


ネタ元のシャア専用ザクと量産型ザクは、こんな感じです。
イルミアッシュ シャア専用ザク MS-06Sメガサイズモデル 1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)


量産型ザクは本当は緑っぽい色なんですけど、今回はチョコなので茶色で妥協。
シャア専用ザクチョコのピンクは、ホワイトチョコに赤の食紅で着色しています。

中身はダークラムとアプリコットジャムで香りを付けたスポンジを丸め、真ん中にラムレーズンを入れたもの。
それをチョコでコーティングし、生クリームを足して硬さを付けたチョコを横に絞ったり目を書いたりして完成。
手間を省くためにスポンジは市販のもので。

量産型ザクは、コーティングをミルクチョコ、目の部分などをダークチョコにして茶色の濃さを変えたつもりだったものの、なんだか似たような色になっちゃいました。
遠目に見るとザクなんだかどうかよく分からないなぁ…。

一番気を使ったのはシャア専用ザクのツノ。
このツノがちゃんと入る箱を探すのが実は結構一苦労でしたw
普通のトリュフ用の箱って高さが無さすぎて…。

結局100均で見つけた良いサイズの箱に、ネットでダウンロードしたジオン公国(ザクはジオン軍のモビルスーツなので)の壁紙をプリントしたものを箱にペタリ。
もともと金色ラメラメの派手な箱だったので、底の部分にも黒い画用紙をペタリ。

パパへのプレゼントはこのザクチョコと、甘いものを食べるときには欠かせないらしいウイスキーをセットにしました☆
ウイスキーは夜な夜なネットで調べまくったけど、結局よく分からなかったのでほぼジャケ買いで(笑)
ウイスキーってそれぞれ味に個性がありすぎて、好みによるから人に選ぶの難しいんですよねぇ…
でもそれがウイスキーの良いところでもあると思うので、どんなものを選んでもその個性の味を楽しんでくれるでしょう!…と期待。


そしてコウにはこちら。
↓↓↓
DSC03701.jpg

車型とバス型です。

パパへのザクチョコを作っている時に、「はっ!コウの分どうしよう…?」と気づいてとりあえず作ったものです。
だから色がザクのピンクと茶色と同じ(笑)
チョコ使い回しですw

コウは本当はお店で見たトミカのチョコ(車の形)を気に入って「コウ、これにするわ!」って言ってたけれど、可能な限り「お母さんの作ったものが一番嬉しい」と思ってほしいので…強引に母の手作りバレンタインにしましたよ。

トミカチョコほどの完成度は無理だったけど、多分これで妥協してくれる…はず…。
雑に作りすぎて線がガタガタだけども。


来年のバレンタインはユッコと一緒に作れるかなぁ?
女同士でチョコ作りをするのも楽しみです^^


そして、サコは今日で28歳になりました。
ハッピバースデ―トゥーミー♪


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

誕生日おめでとうe-265
近々何か届くでしょう。
14日現在、贈り物たちはまだ手元にありますe-263

↑あ、割れてるハートになっちゃってる!!
まちがえた!
止まってるときは割れてなかったの!!(言い訳…)

ちょっ・・・

∑(゚∀゚ノ)ノす ご す ぎ る !!!
サコさん、私の想像の遥か上の上を行きました。
すーごーいいー!!!
これは「やってやった」ってなりますね!二日がかりにも納得!
二人の驚く顔&喜ぶ顔が楽しみですね~~vv
その顔が何よりのプレゼントvなんて(言ってませんが)
私なんて自分の誕生日、何をプレゼントしてもらうか1ヶ月以上前からニヤニヤ考えているというのにこの違い・・・ううう。
旦那さま!プレゼント&ホワイトデーがんばって!←余計なお世話
いや~~でもすごいなぁ・・・
こんな面白いプレゼント、嬉しいだろうなぁ・・・v

ハッピバースデー!!

ザクの中、そんなに凝ってるとは思わなかった!
すげ~☆★
何かに出せるんでない?(何に…?)

>奈央さん

ハート割られた!!

そして、贈りもの「たち」…?
複数なの??
まさか全員分!?

>アンコさん

フフフ~♪インパクト大!!でしょう~??
やったよ私!!

旦那も喜んで…ってか驚いてくれたし、大成功ですw
これで少しは「サコと結婚して良かった」と思ってくれると良いんですけどね~。
まぁホワイトデーは期待できないけれど…毎年何も返ってこないので(泣)

でも誕生日プレゼントは、ずっと気になっていた高額商品(約7万円なり)を買う許可を貰いましたよー!!
やった!!
許可を貰ったけれど、収入ほぼゼロの私が自分の物を買うのって(しかも高額)すごく気が引けてしまうんですけどね…。

アンコさんも誕生日楽しみですね^^

>あす芋

いや私もね、こういうの市販であればガンダムファンに売れると思うんだよねー(笑)
手作りだとすっごい手間かかるから値段も高くなっちゃうけど、機械でサクサクと、もっとキレイに作れたら…って。

サンライズさん(ガンダムシリーズを作ってる会社)とかバンダイさん(ガンプラを作ってる会社)とかに企画を持ち込んだら、商品化してくれないかなぁ(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

