[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

気が利く女子

ユッコももうすぐ1歳半。
女の子にしては言葉は遅めかなぁという感じですが、ちゃんと成長していますよー。

コウが1歳半の時には無かったような、女子独特(?)な気遣い(?)が出来る(?)娘になりました。
↓↓↓

120212.png

120212-2

120212-3

120212-4

気が利く娘よのぅー…。

今、誰に何が必要かをしっかり察している感じです。
まぁまだまだ空回りもしてますが。


ちなみに3コマ目、コウを泣かしたのはユッコ自身です。
(おもちゃを取り合って奪った)



↓女子らしいユッコに応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

* * * * *

↓ブログコンテストに参加中です。↓
contest.png

投票は上のバナー(PC用)か、
ここから投票してください♪
携帯からはこちらです♪ 
※会員でない方は、最初に会員登録が必要です。お手数かけてすみません。

ここから投票メッセージの件名
『子育て部門・70番・サコ』
と書いて送信して下さい。
本文は空欄でも応援メッセージを入れて下さってもOKです^^
よろしくお願いします。
関連記事

コメント

なんか女子のママさんの話聞いてると、
女って小さい時から女って感じがしますwww
妙に世話焼きだったりwww
ほんと、女の子と比べると、男の子ってアホだなぁ、とwww
ま、それが可愛いんですけどね(*^_^*)

あ、一票まかせて!
渾身の力を込めてとっくに入れといたから!wwww

こんな小さいうちから周りが見えるってすごくない!?大人でさえ自分で精一杯の人いっぱいいるのに…(笑)
何となく、つねにお兄ちゃんが発端なのが気になる(^^)

>ユトさん

そうなんです、女の子ってすでに「女」って感じです…
妙に気が利くのはコウとは違うなと実感しますね。
でもあまりマセられるとちょっとなぁ…ほどほどでお願いしたい!

単純バカな男児、かわいいですよねーw
男・女・男の子供3人を育てている先輩ママも、「いや男の子は単純で良いよー!」って言ってましたw
男児、良い意味で愛すべきバカちんだと思います(笑)

>あす芋

コウが発端なものばかりなのは、ユッコはいつでもコウの事を気にかけているということなのか…!?
まぁケンカして泣かせたとかユッコが原因なんだけどね(笑)

このケンカの時は、まずは泣いたコウをなでなで→泣き止まないからバナナを勧めてみた→いらないと言われて「ビン(牛乳)のみたい…」って言われたからコップを持ってきてあげた
という流れだったのよ。
コウは泣いてるけど、ユッコの頑張りに思わず笑ってしまったよw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム